MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

健康診断とぐるっと知多半島

2021年01月20日 10時10分22秒 | お出かけ日記

いつもありがとうございます。

昨日は、健康診断の結果を病院に聞きに行きました。

血圧と悪玉コレストロールが少し高めということで、気をつけねば・・・

その帰り、大好きな知多半島をぐる~っと回ってきました。

久々に「海のドラゴン」生どら焼きは店内でいただきました。

いつ食べてもあったかくておいしい!!

そのあとは「山太」でしらす丼をいただきたかったのですが、時間的に終わっていて、しらすコロッケのみテイクアウト。しらすを購入してきたので家でやる予定。

そのあとは気になっていた「豊半商店」のいかやき。これもテイクアウトで・・・

待っている間にお茶とお菓子をくださいました。ありがたや~

いかやき、めっちゃおいしかった!!リピ決定です!!

そして、テレビでみた「桜公園」へ風が強くて寒かったのですが、それを吹き飛ばすほどの絶景!!

これまたリピ決定です。公園前にある「富士ケ峰神社」にもお参り。

町の人達がしっかりと手入れをしていると分かる気持ちのいい空間でした。

もちろん、つぶて浦は外せません。

おおよそ晴れていたのですが、ここでは雲が多くいつもと違った荒々しい感じを受けました。

帰りの海は、雲の合間からの光の梯子が美しかった。

「ココテラスの丘」で卵を買って、季節限定の白いロールケーキに目が!!

買ってしまった~ホワイトチョコのクリームがもちもちのにッ生地にぴったり。

美味しかったです~。

 

あれ?コレストロール・・・お出かけの際に楽しめるように、日々の食生活気を付けていきます!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏神様? | トップ | 母手術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ日記」カテゴリの最新記事