MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

週末実家へ

2021年03月29日 12時23分58秒 | お出かけ日記
いつもありがとうございます。
先日の週末は実家へ両親の顔を見に行きました。
コロナ禍ではありますが、母の病気がわかってからは、行けるタイミングで行こうと思っています。
とりあえず、元気でよかったよかった。
 
携帯の家族割の申し込みに行こうと思い出かけましたが、一つのお店は完全予約制。もう一つは320分待ちだったので、あきらめて父に委任状を書いてもらってこちらで申し込むことにしました。
 
さて、今回の一番の見どころは・・・実家の庭が、父の手により花畑化していたこと。
母は、野菜など食べれるものがいいのに~と言っていましたが(笑)
花の種類も多く、とてもきれいだったので、花畑計画いいと思います。
 

そして、実家から、たくさん咲いていたクリスマスローズを二鉢もらってきました。
時期をみて、庭に植えようかな~なんて考えています。
 
それと・・・これも実家から、多肉ちゃんの小さな鉢をもらってきました。
写真をもとに調べるとセダムの一つのようですが・・・
枯らさないように育てたいと思います!!
 

 
さて、今回も半分下道で行きまして、快適なドライブだったんですが、途中で立ち寄ったサービスエリアのトイレ。
今どきタッチパネルなのね~と驚き!!


そして帰りは、すごい雨の中の帰宅となりました。
一日前の予報では、雨のピークを避けて帰れると思っていたのに・・・
 
とはいえ無事帰ってきたのでよかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花ガーデン | トップ | 近場の桜 »
最新の画像もっと見る

お出かけ日記」カテゴリの最新記事