MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

長篠へ

2018年09月24日 23時05分10秒 | お出かけ日記





いつもありがとうございます。

今日は、お彼岸と言うことで、まずはお世話になっている総持寺へ。

今度のアトリエ公演の成功祈願もかねて行ってきました。

そして、お墓参り。

そのあと、長篠へ。

このところ恒例の吉方へ行くシリーズ。

今日は東でしたので~東にある、長篠城跡

歴史が苦手にもかかわらず、歴史ものばかり依頼を受け書いておりますので、歴史のある場所は勉強も兼ねると同時に、その場所の空気を感じるというのも目的の一つ。

そして、もちろん途中の道の駅や、周辺お勧めスポットも!

このところ、あたらしい道の駅がぞくぞくと出来て、立ち寄るのが楽しみ。

道の駅のスタンプラリーに参加すればよかった~と思いながら毎回スタンプを眺めています(笑)

今日は「もっくる新城」で冷やしクリームパンと「藤川宿」で三河葵をゲットしました。

周辺のおすすめスポットは、立ち寄ったコンビニで見つけた本にあった「長篠堰堤(ながしのえんてい)」大迫力の絶景でした。

そして、そこで黒いトンボを発見!神様のトンボとも言われるらしい。

なんか縁起いいようで、嬉しい気分になりました~!

これでいい作品が書けるってもんだ!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月とミーティング | トップ | コーヒーが冷めないうちに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ日記」カテゴリの最新記事