MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

ホワイトクリスマスとエンジェル・イヴ

2022年12月25日 20時35分45秒 | 日々のつれづれ

いつもありがとうございます。

昨日は起きたら雪積もっててびっくり。

降るかも?くらいの予報はあったけど、積もるとは。

多肉は防寒してたけど、お花たちはそのままだったので、お花も避難。

いつもは「雪だ~」と喜ぶところだけど、お出かけの予定があり電車が遅れているというので、ちょい心配に。

とはいえ、少し前に出たら、乗るはずの時間の一本前の電車が到着し、結果遅れずに済みました。

お仕事仲間の先生と、生徒ちゃんが出る舞台を見に行く前に、「世界のトランプ・タロット展」丸善へ。

都会では迷子になりがちなので、ご案内いただいちゃった。

たくさんあって、迷ったけどルノルマンカードを三つをお迎え。

ブルーオウルは最後まで悩んだけど、パッケージのフクロウさんと目が合って、来るというのでお迎えすることに(笑)

観劇前にランチを一緒にということで、タイチ食堂のハンバーグ。

 

 

レアな状態で来たハンバーグを好みの焼き加減でいただくスタイル。

ごはんのお供も充実していて、明太子のが私はお気に入り。

おなかいっぱい、おいしくいただけました。

そこで、ガチャポンをやったところ二つとも当たるという快挙で、フィナンシェとバウンドケーキをもらっちゃった。

自分の買い物分ではないのに、いただいて感謝!

 

 

そして、メインであるテアトロ☆マジコさんの「エンジェル・イヴ」

MAKO企画にもでてくれた百華ちゃん頑張ってた~&かわいかった。

久しぶりのマジコ、世界観は変わらず、さすがの涙さんのカリスマに脱帽。

このコロナ禍で、舞台をやることの大変さと勇気と挑戦、いろんなことが尊敬に値する。

 

帰り際、クリスマスプレゼントをいただいた。

こちらは何も用意してなかったのに~。ほんとに感謝感謝です。

いろんな意味で豊かな一日となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至伊勢参り | トップ | 年末恒例 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事