お花に囲まれて(*^_^*)

きれいなお花に囲まれて 生活できると幸せなのになぁ

ちひろ美術館で

2005-05-02 07:29:56 | 素敵なあづみ野をさがしに

ちひろ美術館・・閉館日?でしたが・・

↓のつづきです。天気が良かったのでもう少しを走らせて

黒四ダム方面へ行き,気になっていたパン屋で天然酵母のパンをゲット

北アルプスの山がキラキラ
キラキラ輝いて!クリックするとまぶしいかも

お花が見たいとUターンして ちひろ美術館へ
ちひろさんが使っていた部屋を再現
読めるかな?ガラス越しに撮影しましたここで可愛い絵を描いていたのね桜が満開でした
パンジーがいっぱいでしたとんびかな?

せっかく行ったのに休館日だったのかしら?あまり人がいなかったし 再現されたお部屋にも
入れませんでした。

ちひろ美術館

ちひろ美術館は東京にもあります

東京の美術館は以前住んでいた近くにあったのに一度も行かなかったです

絵本は何冊か買っていましたが あるに突然見ていると淋しくなって・・

これからの季節には 散歩するには最高ですよ

池があって子供たちがワイワイ遊んでいます。ワンチャンたちもいっぱい来ています。






最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa_gonta)
2005-05-02 11:07:03
こんにちは、ちひろ美術館東京にもありましたね、いつか行って見たいと思ってます、安曇野にもあるのですか・・素晴らしい環境の中東京より安曇野に飾られた方がちひろさんは喜ぶのではないかしら。

時間がゆっくり流れて、いいですね。

返信する
iwa_gintaさんへ (nonchan)
2005-05-02 11:46:52
編集が上手くいかなくて 手直ししていたのに 変な画面になっていませんでしたか?

今となっては東京も行ってみたかったです
返信する
あづみ野は素敵! (さちこ)
2005-05-02 16:27:36
あづみ野はいいな~

景色いいし、何と言っても空気と水がきれいでしょ。

素晴らしい環境に恵まれて・・・私も住みたいなぁ



北アルプス

に輝てるよ



空に飛んでる鳥は何だろう?
返信する
まぶしかった (ひろちゃん)
2005-05-02 20:24:29
北アルプスはまだこんなに雪があるのね

キラキラ ウッ! まぶしい



ちひろ美術館 私は東京のも行った事がないの

ツァーにもよく組まれているわね

行きたいところばっかりです

返信する
(^^♪ (ka-tyan)
2005-05-02 20:34:51
せっかく行ったのに、開いてなかったなんて

ka-tyanも、ちひろさんの絵だーいすきです

あったかくて、やさしくて、ほのぼのしてて・・・

いいわ~~



nonchanのはいつ来ても、山がきれい・空気が美味しそう  
返信する
(^^♪ (ka-tyan)
2005-05-02 21:11:26
TBがやってきました
返信する
残念だったわね (yocco)
2005-05-02 21:47:01
休館だったなんて残念だったわね

でも周囲のきれいな景色に私ならたとえ何度足を運んでも許せちゃいそう



ところで、私もいわさきちひろさんの絵は大好きなので東京の「ちひろ美術館」には行ったことがあります

下石神井辺りはあまり行ったことがないので、上井草駅からの道すがらキョロキョロしながら歩いた思い出があります



そのうち、また行ってみようかな・・

そしてここにTBしようかな 
返信する
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (桜さくら)
2005-05-02 22:11:29
nonchan、ちひろ美術館、行ったよ~♪

三年くらい前だったかな?

安曇野にいるお友達に会いに行ったら、「ちひろ美術館」に連れて行ってくれたの

いわさきちひろさんの絵もたくさん展示してあったわ

とっても綺麗で建物も素敵だった

外にはお花がいっぱいだったしね

うんうん、思い出した~♪



返信する
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ ()
2005-05-02 22:18:55
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ

ちひろさんの絵「ほのぼの」としていて

「柔らかくて」 良いですね。



安曇野にぴったりです。

空は高いし 空気は澄んでいるし・・



行って見たいわぁ



柔らかくて・・って 私の持つnonchanの

イメージです。 (*^^*)
返信する
行って見たいところです! (ひろ子ママ)
2005-05-03 11:55:50
テレビで見てから是非行きたいところ

と思ってましたのでこのUPうれしいです。

絵画見るのも好きな私は美術館めぐりしますよ!

去年は片岡鶴太郎さんの草津にある美術館に行きました。

鶴太郎さんにも会ったことありますよ!

図録何冊か持っています。

ちひろさんの絵は可愛いぃの一言につきますね。





今月テレビで放映されます。

来月には「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)で東京のちひろ美術館か紹介されます。↓

http://www.chihiro.jp/top.html#tv

返信する