森の時計

「の~んびり・ゆったり」還暦過ぎの人生、日々愉しく。

久々の我が家で " ビックリ "

2012-10-12 10:35:48 | 日々楽しく

久々に我が家の玄関に入って " ビックリ"

家具の位置や食卓カバー・家中のカーテン迄 すっかり様変わり~

どこもかしこもピッカピカ!

 

驚いてる私に

「引き出し開けてみて~」 と食器棚を指差す夫。

これまた開けてビックリ。 どの引き出しも仕切りカゴでキレイに整頓されている。

「こんなにピッタリサイズのカゴ、よく見つけたネ。」

「うん、サイズ測ってって ホームセンターで買ってきた。」

「えらい、えらい。 お父さん頑張ったネ~」

もぅー 褒められると子供みたいに得意気の主人でした~

ところが・・・

夫が入浴中、メグの爪とぎを新しいのに換えようと退けたら

なんと、隅にメグの毛がいっぱ~い!

さてはお父さんったら

女房が帰って来ると思って、見える所だけ掃除したなぁ・・・

アカン、アカン。小姑みたいな事言ったらアカン!

メグの面倒みて、毎朝お弁当を作ってお仕事頑張ってるんだもん。

知らん顔してよっと・・・(/o\)

 

5ヶ月ぶりのマイキッチンでの朝食づくり。

キッチンから見える真っ赤に色付いた花水木の実。

いつもと一緒~。  と思いきや

アレッ ここに置いてあった活力ナベは?

お気に入りの盛り皿はどこに?

みんなどこかに片付けていつもの置き場所にない。

この物探しって、結構疲れるのよネ~

おまけに、冷蔵庫の野菜室と冷凍室が実家と配置が逆。

たった5ヶ月間なのに無意識に手が伸びて習慣ってスゴイ。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岳。)
2012-10-12 11:34:12
 おはよう御座います。
いつも忙しく動かれているまっこさんに取って一番嬉しい事かも知れませんねヽ(^o^)丿。

いいご主人で幸せですね
いついつまでも大切に育んで下さい。
返信する
>岳さん (まっこ)
2012-10-12 12:40:44
こんにちは~
ありがとうございます。
本当にアレコレと気遣いしてくれるので有り難いです。

でも、時々拗ねてチクリと言う事も・・・
メグが私に甘えて抱っこをせがむと
「お母さんはね、もぅスグ京都に行くんだから甘えてもダメだよ」なんて・・・
夫も一人暮らしが寂しいのでしょう。 
お父さん ゴメンね、側にいれなくて・・・
返信する
Unknown ()
2012-10-12 13:13:10
まっこ釈迦の手のひらは、どえりゃぁ大きいんでないかい
 まっこパパ、きんと雲で飛びまくっても、結局は、
まっこママの手の内、
 だけども、日本一の仲良し夫婦で、オイラ嫉妬にジェラシーに羨望に・・・・ため息ふぅ~
今後は、この手のお惚気ブログには、
タイトルに、お一人様、立ち読み禁止と書いてたもれまっこ
返信する
こんにちは (和江)
2012-10-12 13:17:04
まっこさん久しぶりの我が家の居心地はいかがですか?
ご主人、すごいですね~!!
素晴らしいご主人で幸せですね

いつまでも素敵なご夫婦でいてくださいね
ちょっと使いにくいところがあっても
笑顔・笑顔がいちばんで~す
返信する
>蘭さん (まっこ)
2012-10-12 15:06:29
ぜんぜん惚気てなんていませんよ~ (#^.^#)

夫は何も言いませんが、この現状(別居)は心中辛いはず・・・
私は次女なので結婚当初は定年になったら全国の温泉巡りでもして
二人での~んびり過ごそうネ。 と話していたのですが
母と同居していた姉夫婦が突然家を出たのです。
私も夫も思ってもいない展開に困惑でした。
でもこれも運命なのでしょう・・・高齢の母を一人になんてできませんしね。
私の気持ちをくんで夫も承諾するしかなかったのです。
これから先もできるだけ時間をつくって逢いにきます。
返信する
>和江さん (まっこ)
2012-10-12 15:15:33
和江さん コメントありがとうございます。
主人にはいろいろお世話になって感謝しています。

義母も高齢なのでお互いに気苦労がありますが持ち前の明るさで笑顔で努めたいと思います。
返信する
Unknown (みのり)
2012-10-12 16:09:13
まっこさん

里帰りされていたんですか?

ご主人きれいにされていたようで
感謝ですね~~♪

多少のことが目をつぶってあげて感謝の言葉を
かけてあげてね~~♪

優しいご主人ですね~~♪
返信する
>みのりさん (まっこ)
2012-10-12 16:44:11
ほんと、感謝です。(^^)v
今宵のお酒の肴は主人の大好物、肉じゃがと鶏のさっぱり煮ですよ。
そして、おまけの "まっこの笑顔 " で~す。

アッ いけない! 又「惚気るな」って蘭さんに怒られるワァ~^m^
返信する
気にしない。 (野の草花)
2012-10-15 00:21:31
ご主人頑張ったんだもん。
お母さんに褒められたい子供。
みたいに頑張ったんだもん。
えらい。
うちは、私が留守しても娘たちがいるから駄目でしょう・・・

物の配置は、知らず知らず、使い勝手の良いように
戻してください・・・

5か月?
私たちは、離れられるかしら?

返信する
>野の草花さん (まっこ)
2012-10-15 08:29:13
おはようございます。
私のデスクトップがパンクしたので主人のパソコンを借りているのですがチョット使いにくい・・・

>物の配置は、知らず知らず・・・
 いえいえ、今日から京都に10日ほど行くし、又ここに帰って来ても数日で遠野に行かなきゃいけないし・・・
 主人の使い易いようにするのが一番いいかな。(^_^)v

結婚以来、家を空けたのは長女の出産手伝いで1ヶ月間だけ。
5ヶ月間も空けたのは初めてです。今回は母の手術入院があったのでやむえませんが。
私の場合、母の面倒をみるのは私だけ。姉も妹も知らん顔なので。
事情ができれば1~3年以上になっても仕方の無い事です。
勿論、年に何回か主人に会わないとお互い寂しいですけど・・・(ーー;)
返信する

コメントを投稿