森の時計

「の~んびり・ゆったり」還暦過ぎの人生、日々愉しく。

三姉妹・誕生会

2014-04-17 23:50:36 | 日々楽しく

来月の12・13日は、私と妹の誕生日。

1日違いなのでいつも合同で誕生会をしているのだが

3人共今年の5月は多忙という事で、1ヶ月早く誕生会をする事になった。

この年になって誕生会でもないのだが・・・(^^♪

 

姉は福島、妹は千葉、そして私は岩手から

11時に現地集合。

 

 

 

久々に元気そうな顔をみて一安心。

 

「あらっ まっこ、チョット太りすぎじゃな~い?」

「ずいぶん痩せたね~ 体重落とし過ぎじゃない? 顔の皺が増えたみたいだよ~」

「その服、ステキ~。高かったでしょ? 後で私にも着させてね。」

 

旦那様 ・ 化粧品 ・ インナー … etc。

ピィ~チク、パ~チク よくもまぁー話題は尽きず。(*^^)v

 

夕食時間も賑やかで

 

「先にお野菜から食べなきゃダメダメ! 炭水化物はできるだけ抜いてね~」

「醤油のかけ過ぎよ~」「体重をグラフにつけるといいんだって。」 

「去年から黒酢とコラーゲン飲んでるんだ。」

「ボケ防止に脳内核酸がいいよ~」

 

そして

食後はお互いの処方薬のお披露目~ (#^.^#)

コルステロール・骨粗しょう症・血圧・血液サラサラ。

 

そういえば、糖尿病のお薬を飲んでる人がいなくて良かったわぁ・・・

よく食べ、よく呑み、よく喋る。三拍子揃いで夜は更けました~

 

来年5月に再会を約束して

それぞれの家路についたのが 13時。

やれやれ… とにかく今日、三人元気に会えた事に感謝です。

 

 

三女は 40代半ばで脳梗塞を患い、左半身に麻痺があり身体障害者3級。 

まだ脳に動脈瘤が2つあるので心配です。

 

お互いの元気を確認するためにもお誕生会を開き、三姉妹で会う事にしています。

♪ 健康一番~ ♪  お金は二番~ ♪♪

                           ではでは 又ネ~


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばばたま)
2014-04-18 00:23:01
三姉妹 いいですね!。私も三姉妹でした。次女が50代で乳がんで・・・
3時のおやつは文明堂~♪ って全国なんですね?
いつまでも仲良くお誕生会。いいですね。
返信する
3姉妹 (チワワ)
2014-04-18 00:55:01
まっこさんは 右端でしょうか? 感ですが
友達みたいな姉妹ですね。姉妹の思い出話から
世間話までなんでも話せて話はつきないですね。
返信する
三人寄ると・・・ (トラ)
2014-04-18 04:24:02
おはようございます。

久しぶりに三人寄ると、時間を忘れるぐらいに話がつきないでしょうね。
次回はまた来年ですか…。
ホントに、元気が一番ですね
返信する
おはようございます (さつき)
2014-04-18 08:42:40
三姉妹誕生会楽しい会話も弾み良かったですね”
私には姉妹はいませんーー一姫二太郎、きょうだい!

女性姉妹がいなく、羨ましいです。
弟二人ーー実家田舎に一人

品川に一人いますが、音信不風ですε- (´ー`*) フッ
返信する
3人姉妹 (ミルフィーユ)
2014-04-18 09:15:56
まっこさん、楽しい姉妹の誕生会♪
臨場感ありましたよ~

わたしは姉と二人姉妹で、話好きな姉と二人で3人分は飛ばしておしゃべりしまくりです。
まっこさん3人姉妹はきっと賑やかで楽しいおしゃべりだったでしょう?
一年に一度だから余計、色々話が一杯、溜まってますね。
返信する
三姉妹 (喜美)
2014-04-18 10:09:14
思いだします 私達の事を とめどなく
会話するのよ 他愛のないことを

5月に男の兄弟まで我が家に集まります
楽しみなの
返信する
いいですね (風香)
2014-04-18 12:52:43
お元気で三人そろえるのは幸せです。

私は3歳下の妹をなくしているので、まっこさんがうらやましい。
お互い家族や家庭が忙しい年代はなかなか会えないけど、
今なら都合つけられるし、行事としてまだまだ続けてください。
返信する
こんにちは (tokichan)
2014-04-18 14:02:47
楽しそうですね。 

どちらで集合されたのでしょうか。
私は兄が一人だけでしたから、女性の兄弟のよさがわかりませんでした。3人寄ればかしましい、そのままのようですね。本当にうらやましいです。
返信する
良かったね (地蔵山)
2014-04-18 17:36:59
顔が見えたらもっとよかったのにね?
どんな形でもいい、三人そろえるなんて
返信する
Unknown (タンポポ)
2014-04-18 20:09:34
私も三姉妹の三女・・・そして身体障害者3級あらら(^_^;)

私と長姉は、残念ながら飲めません。
姉はやはり頼りになります(*^_^*)
返信する

コメントを投稿