中年オヤジの独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

子育てって・・・

2016-09-29 10:11:05 | 日記
うーん・・・うちの息子、やっぱりあまりご飯を食べてくれませんねぇ・・・
ってことで、ちょいと検索してみると・・・

 ・量は少なめに。足りなければお代わり。
 ・「いらないなら食べなくていい!」「食べなかったらテレビは見せない!」は禁句。
  (「食べること=イヤな事・ひどい!」で認識されるらしい・・・)
 ・イライラした顔で「食べなさい!」は言わない。 等々・・・

言っているかも・・・っていうか、言っているなあ・・・

確かに、大人でも強制されてすることは嫌ですもんね。
反省の毎日です^^;

子育てって難しい・・・

コメントを投稿