中年オヤジの独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

半島は・・・

2017-05-31 16:00:56 | ミリタリー
現在、アメリカ海軍の空母が二隻おりますが、もうすぐニミッツさんも来るそうで。
これで異例の空母三隻体制・・・ってことかと思いきや、カールビンソンは当初の予定通りなら
五月一杯でお帰りになるそうなので、二隻体制は変わらず・・・でしょうか?
二隻か三隻か、こればっかりは米海軍のみぞ知るってところですね。

Wikiを見ると、ニミッツは収就役が1975年5月3日!
もう42年も現役なんですね~。凄いわ~。

そんなニミッツさん、これから大仕事が待っているんじゃないかと思われます。
もっとも、空爆はグァムから飛んで来れば済む話だし、潜水艦がトマホークをお届けできるので、
もっぱら地上の対空火器とコバエの始末がお仕事になるのかと思います。
でもねぇ・・・北の国の戦闘機、無傷で捕獲できればマニアに高く売れるんじゃないかなぁ(笑)
博物館行きって手もありますしね。
ここはぜひ無傷で入手を(笑)
しかし、いざ有事となればそんなことは言ってられませんしね^^;
陸上戦力っていってもK国の陸軍は・・・・・・
装備を放り出して逃げたり、下手すると後ろから撃たれかねないし(滝汗)
戦闘機だってニコイチなんてまだマシな方で、空中警戒管制機なんかヨンコイチだとか(苦笑)

在韓米軍もローテーション配備とか理由をつけて、異動になる度減少させるっていう話もありますし、
気が付いたら半島には連絡係しか残らないって事態も!?(笑)
半島撤退は既定路線のはずだし。
さすがに米軍もブラックボックスをバラすわ、部品の交換もロクにしないわ、ガソリンの代わりに
灯油を売りつけられるわ、ミサイルを撃てば明後日の方向に飛んでいくわ、敵味方識別装置の更新もしないわ、
次期戦闘機の選定で何十回も入札させられた挙句にひっくり返されるわ、○○を買うんだから技術もよこせ!
なんて因縁つけられるわ・・・書いていてキリがないので以下略!!(笑)
中国寄りになったり、北寄りになるんじゃ緩衝地帯の意味もないので既に見捨てられているのではないかと思います。
F-35も韓国が勝手に買えるつもりになっているだけで、米議会の承認が得られる見通しもなさそうですしね。

ま、これ以上ぐだぐだになる前に北とケリをつけるんじゃないかとは思いますけど。
いつまでも空母二隻や三隻も半島なんぞに張り付けはしたくないだろうし、このまま放っておいたらいずれ
米本土もミサイルの射程距離に入ってしまいますしね。

六月に在韓米軍の家族の避難訓練があるはずなので、訓練といいつつ、そのまま避難って形をとるのでは
ないでしょうか。
やはり米軍兵士の家族が被害に遭うのは避けたいでしょうし。

今のところ、推測ではありますが、いざその時がきたら、邦人も米軍の協力を得て避難する手はずには
なっているようですが、やはり4万人?は多すぎですね^^;
旅行はやめて、出張もできるだけ避けるか、最低限の日数と覚悟で行く必要があると思います。
なにせ、K国人は「日本人は敵」っていう教育を受けていますので、邦人保護の協力は得られないでしょうし
逆に標的になる恐れも十分にありますので。
日本政府も韓国に積極的に協力はしないでしょう。
拉致被害者と在韓邦人の救出で精一杯のはず。
もちろん、戦闘無しに北朝鮮が核やミサイル開発を放棄し、拉致被害者が帰国できるのが一番いいのですけどね・・・

コメントを投稿