中年オヤジの独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

流行語大賞

2016-12-03 13:20:23 | 今日の毒吐き
今年の流行語大賞が決まりましたね。
「神ってる」だそうで。
ふ~ん・・・スポーツニュース以外ではほとんど耳にしたことがないんですけどね。
私的にはやっぱり「PPAP」ですかね。
なんといっても日本のみならず世界中で大流行しましたから。

で、トップ10に「保育園落ちた日本死ね」が入ったそうで。。。
授賞式に山尾「ガソリーヌ」センセが満面の笑みで登壇したそうな(苦笑)
山尾センセが国会で取り上げたとしても元々はご自分の言葉じゃないんでしょ?
それなのになぜ授賞式に出席されたのでしょう?

捏造疑惑または自作自演っていう説も根強くありますし・・・やっぱりソレ?(笑)

選考委員には左翼君(ひだりつばさ君)のお仲間がいっぱいいらっしゃるようですし
なんといっても姜尚中センセもいっらしゃいますしね(笑)

それにしても「死ね」はないでしょう。
こんな言葉を選んで国会議員がニコニコと笑顔で受け取り、さらに民進党の前原さんがお祝いするって
やっぱり日本の政党じゃないなって思います。

つるの剛士さんもTwitterで嘆いておられたようで・・・
こんな言葉が流行語だなんて、やっぱり日本人として恥ずかしいし、嘆かわしいですよね。

皆さんはどうお考えですか?

コメントを投稿