中年オヤジの独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お兄ちゃん

2017-02-09 15:35:48 | 家族
最近の息子は時々自分のことを「お兄ちゃん」と呼びます(笑)

ひとしきり遊んで後片付けするときに「お兄ちゃん、後片付け~」とか
「お兄ちゃん、上手~」とか「お兄ちゃん、ガマン~」とか(笑)

あ、ちなみに「第二子妊娠!」なんてことはありませんよ

「お兄ちゃん」って呼ばれることに喜びを感じているようなそんな雰囲気です。

自分に言い聞かせているようなときもあれば、自分で自分を褒めるようなときも。

散らかしているときに「お兄ちゃん、後片付けは?」って言うと、
自分から進んで後片付けを始めてくれます(笑)
「お兄ちゃん」って言われると、自分が少し大人になったような気がするんでしょうかね?
いわゆる「自尊心をくすぐる」ってやつ?(笑)

今の我が家では「お兄ちゃん」は大変便利な言葉です(笑)
妻と二人でよく使わせてもらっています

コメントを投稿