中年オヤジの独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あっぶねー(;^ω^)

2017-02-03 16:22:52 | 日記
今週の月曜日のことですが・・・
一家そろって夜のお出かけ。
雪もしばらく降らず、「フフフ~ン」てな感じで運転しておりました(笑)

ふと、ルームミラーに目をやると・・・・・・

赤色回転灯がまさに回っているではありませんか
しかもご丁寧に全部補助灯まで点滅させて(笑)

「あ~あ、やっちゃったなぁ 仕方ないから止まるか・・・」と思い
アクセルから足を離した次の瞬間・・・

「パタッ」回転灯が無事(?)収納されました(笑)

それから何事もなく次の交差点でUターンされて次の獲物を物色に行かれました(笑)

横では妻が「自分だったらたぶん捕まっていたなぁ・・・ズルイ!(笑)」などと半分冗談で喜んでいたような気が・・・(オイッ!)

そのあとしばらく二人で「警告? それとも遊ばれた?」などと言い合っておりました(笑)

でも、もうしばらくそのまま走っていたら多分スピーカーで「ご案内」があったかと思うと・・・

皆さん、走行時には後方も注意して安全運転で走りましょう

余談ですが、帰りにパーキングエリア(一般道ですよ)にトイレ休憩に寄ったら
上部に四角い箱を載せた白黒カラーの車が・・・。
しかも最新のレーザー式・・・妻に言わせると「焼かれちゃう~」(笑)

でも、私達が入るとすぐにお帰りになりました(笑)
残念・・・って何が?(笑)

コメントを投稿