今日是好日

日々ちいさな発見。

仲間入り

2010年11月21日 22時58分13秒 | その他plants
久しぶりに多肉が仲間入り。

といっても、もらいもの。


先日某デパートで、誕生日月にお買い物をしてポイントを集めれば、お花がもらえるという特典でゲット。

ごくごく一般的な「カランコエ」。




小さい切り花と想像していたら、もらってみると鉢植えだったので、結構うれしかった。
やはり、お花が増えるというのはいいものだ。


ウチに来てから開いたつぼみ。




うれしいと言っておきながら、きっと放置なんだろうな。
ごめんね~。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 這うように咲く花 | トップ | 初冬の京都 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰~ (tokotoko♪)
2010-11-22 08:29:06
私も含め更新がない方ばかりでご無沙汰になっておりました(^o^;
カランコエ・・・こうやって画像で見ると可愛いですね。
でもいざ買おうかと思うとなんかイマイチで買わずじまいのお花です。
私も新しい仲間・・・シクラメンと桜の盆栽・・・が増えているので紹介しようと思いながらサボリなんです^^
寒くなってきたのでお気をつけてお過ごしくださいね~
返信する
うれしいね (まりちゃん)
2010-11-22 14:07:50
まきやんさん
今月 誕生日ですかー

おめでとう!おめでとう!
ピンクのカランコエでしょうか、まきやんさんに、似てカワイよー
今の時期ってタニクは花がつきやすい時期でしょうか?
我が家のタニク達、いろんな花を見せてくれてますよ
返信する
カランコエって多肉ちゃんなのね (すの)
2010-11-22 20:43:28
無知なすのです。
多肉ってもっと無愛想(失礼!)なイメージでした。
花盛りのもあるんですね。

まきさん、ちょっと場をお借りしますね。
まめなtokotokoさん、更新無いので心配してたよ~!
まりちゃんも多肉族ですか。今が開花時期なんですね。
返信する
あれ?今日だったけ? (tokotoko♪)
2010-11-22 20:57:56
とにかく
おめでと~!!
無事に生きてきたことへのお祝い&感謝の日ですね^^

ちょっとお借りします

すのさま~
俗に言う更年期障害で、肩こり・頭痛・関節痛で、
何でも面倒になっております。
サボりだしたら、快適っす!^^
皆様のところにはおじゃましてはいるんですけれどね^^;
返信する
ありがとうございます (まきやん)
2010-11-22 22:59:38
tokotoko♪さん
ごぶさたっす!
ぜひ、新入り、紹介してくださいよ~。
お休みしている方のためにも、もうちょっと活発に活動して復活を待っておかなきゃね!(クラブ活動か?!)
誕生日は、今日ではありません。数日前でしたのよ♪
ありがとうございます。

まりちゃんさん
ありがとうございます。
私に似てかわいいって、お会いしたこと、ないのですけど~!
ええっ、いろんな花が咲いている~?
うちは、この子くらいしか、今は咲いてないです~。

すのさん
鉢についていた説明書に、「多肉植物」とありました。
葉っぱは、ハカラメみたいな質感かな。
そうそう、枯れたと思ったハカラメは、まだ生きています。ほそぼそと…。
そろそろ、あったかい所に避難させようかなあ。
返信する

コメントを投稿

その他plants」カテゴリの最新記事