今日是好日

日々ちいさな発見。

花の司、開花

2009年08月09日 22時34分16秒 | その他plants
つぼみが付いていた、多肉の「花の司(ハムシー)」。
2日ほど前、開花。





アップ。






今日はバタバタして、朝夕の水やり時にさえ見るのを忘れた。
さらに開いているか、2つとも咲いているか…。

明日、変化があったら編集し直します。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々是成長 ザ・あばし、初収穫 | トップ | 島オクラ2株目も開花 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (まりちゃん   )
2009-08-10 09:12:58
おはようさん
かわいい花が咲きましたね
二つ咲いたところも見てみたいです
返信する
はかなげですてき~ (tokotoko♪)
2009-08-10 09:43:26
まきやん様、おはよ~です!
今日は雨です~
栃木・群馬辺りでは電車が止ってるほどみたいです。

うす~い黄色ですか?
赤い細い線が入ってるのが素敵ですね~
多肉の花ってはかなげだな~と思います~
返信する
変化なし (まきやん)
2009-08-10 10:39:08
まりちゃんさん
それが…。開花して3~4日経つというのに、今朝は開き具合さえ全く変わっていませんでした。
2つ並んだお花は、まだお預けです。

tokotoko♪さん
まだ全開ではないので、2つともが全開になると、またイメージが違うと思いますよ。
私は、多肉花はメルヘンチックだと思います。
返信する
妖精のランプ・・・ (ねこばす)
2009-08-10 21:34:56
まきやん家ハムシーの開花はお初なのでしょうか?
去年、我が家で咲いた子猫の爪の花に少し似ていますね~。

子猫の花も全開しなかったですよ~。

固くつぼんだ蕾も可愛い~です。
返信する
メルヒェ~ン (まきやん)
2009-08-10 22:15:49
ねこばすさん
買った時に咲いていたんですよ。だから正確には二度目です。気持ち的には初!なんですけどね。
うんうん、子猫に似てますね。熊も咲いたらこんな感じなんだろうなぁ。
全開しないのかぁ!はなびらが二枚、くっついたまま離れないの~。二つ目の開花に期待だー。
返信する
Unknown (春子のお父さん)
2009-08-12 16:40:53
お久しぶりです。お元気ですか。
サボテンもそうですが、多肉植物の花もかわいくて綺麗ですね。
羊が歩いて横切りました。此れもかわいいね。
返信する
本当にお久しぶりです (まきやん)
2009-08-12 23:52:01
春子のお父さま
あら~、お久しぶりです。
ご案じ申し上げておりました。まさか、本当にイギリスに移住されたのかと…(笑)。
復帰されたのでしょうか?あとでおしゃまします。
返信する

コメントを投稿

その他plants」カテゴリの最新記事