まきの素

まきの『素(す)』の部分☆元気とパワーの素になってることをお届けします♪
関西発信!みんなの笑顔で日本を元気に!!

映画「スタンドアップ」

2006年01月31日 11時59分38秒 | Weblog
暴力的な夫、責める両親、友人にも分かってもらえない。
そして、子供にも・・・・・・。

一人の女性がつらい状況の中、それでも正しい物を信じて一人立ち上がる・・・。

最初、不幸のヒロインの暗く悲しい映画かと思って見ました。
映画館で流れていた予告では、そんな印象だったから

実際観てみると、思っていたのとは全然違う映画でした!

暴力を振るう夫から離れ、一人で子供二人を養うため、女性鉱山労働者になったシングルマザーが、鉱山という男社会の中でセクシャル・ハラスメントを受ける。
我慢出来る限度を遙かに超えた、精神的・肉体的に耐え難いものだ!!
そこから、周りの誹謗中傷をはねのけ立ち上がるまでを描いた作品でした。
最後まで観て初めて知ったのですが、今の「セクハラ」についての法案が出来るきっかけとなった実話に基づいての物語。とのこと・・・・。

女性のみならず、いろんな方に観て欲しい作品でした。


上映時間 :124分
監督 :ニキ・カーロ
製作総指揮 :ヘレン・バック・バートレット 、ナナ・グリーンウォルド 、ダグ・クレイボーン 、ジェフ・スコール
原作 :クララ・ビンガム 、ローラ・リーディー・ガンスラー
脚本: マイケル・サイツマン
音楽 :グスターボ・サンタオラヤ
出演:シャーリーズ・セロン 、フランシス・マクドーマンド 、ショーン・ビーン 、リチャード・ジェンキンス 、ジェレミー・レナー

シャーリーズ・セロン演じる一人普通の女性の立ち上がっていく様子は、切ないけど、思わず「頑張って!!」と応援したくなります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リニューアルですね (しげあき)
2006-02-02 16:22:44
[○´・ω・]ノォヂャマシマスw



こんにちはぁ、まきさん

ホームページリニューアルですね

お疲れさまです とても良い感じ

ですよ!! 和の感じですね^^



これからも頑張ってね
返信する
ありがとうございます♪ (まきまき)
2006-02-02 23:06:00
ほっこりしたく変えてみました!

不定期ですが、少しずつ「おっ!」っと思った話を書いて行きたいと思います
返信する

コメントを投稿