まきの素

まきの『素(す)』の部分☆元気とパワーの素になってることをお届けします♪
関西発信!みんなの笑顔で日本を元気に!!

10年を振り返ったその先には・・・・。

2006年12月03日 23時48分50秒 | Weblog
第26回 奈良春日 大仏マラソン全国大会

会場に着いちゃいました

会場でカードを受け取りエントリーすると


流石?奈良。お弁当は柿の葉すしあと、フリースのベストとTシャツ、ゼッケン、出場者やコースが載っているパンフレットを頂きました!

もうここまで来たらやるっきゃない




~スタート~
ドキドキしながらも走るのは嫌いじゃない私。それなりにその気になってスタート!!
いい景色だなぁ~、なんて思っていたのもつかの間。
だんだんしんどくなってきた。もうそろそろ5キロくらいかなぁ?
そんな時、目に飛び込んできたのは
~3キロ~の看板。
「えっ?!えぇ~~~~?」
まだ後7キロもあるのぉ~?!

5キロでリタイヤしようかな?歩いてもいいって言ってたし、歩こうかな?
不安の中、周りの人達に追い抜かれながら考えていました。

そして・・・
~6キロから7キロ~
山道の長い坂が続きます。
「つ、つらい・・・。つらすぎる
足も上がらなくなってきて、周りの人達も歩く姿が目立ってきた時

「何言ってるの!!今までもっとつらい事あったじゃあないの!」
「その度に乗り越えて来たやんか!まだ頑張れるよ!!」
自分の中でもう1人の自分が言ってました

「そっかぁ・・・。まだやれる。ゆっくりでいいから絶対に歩かない!!」
そう心に決めたらふっと楽になって顔を上げられました

気持ちのいい空、日差しも心地よく下り坂を走って行く。
マラソンって奥が深いなぁ~なんてちょっと思った瞬間でした

そこからゴールまでは、ただただ「ゆっくりでもいいから、絶対歩かない」
その事だけを考えて走りました。

そして~ゴール!!!~

 
無事に完走いたしました

タイム:1時間5分10秒
自分に花丸

~おまけ~
仮装の部というのがあり、思い思いの格好で走っている方が居て楽しかったですよ~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー♪ (イラゴン)
2006-12-14 23:07:21
アタシの場合、最後まで頑張るって事がなかなかできるようでできなかったりするから、完走したマキちゃんはほんとえらいなぁ~

ぼつぼつアタシもガンバってみようかな
返信する
大仏マラソン (しげあき)
2006-12-17 20:14:55
まきさん、こんにちはぁ^^

「大仏マラソン」に出られたんですね
お疲れさまです、自分は奈良に住んでるから
知ってたら応援に行きましたよ^^
完走おめでとうございます!!。そして
これからも風邪に気をつけて頑張ってね!!
返信する
ひゃぁ~♪ (まきまき)
2006-12-17 21:04:06
ありがとうございます!!
本当、走るって ただ走ればいいって思っていたので・・・。
実は奥が深く、いろんな事の原点?なのかなぁ~??って感じました
来年は、ホノルルマラソン!是非チャレンジしたいです
返信する

コメントを投稿