まきの素

まきの『素(す)』の部分☆元気とパワーの素になってることをお届けします♪
関西発信!みんなの笑顔で日本を元気に!!

黙祷・・・・。

2006年01月17日 23時16分54秒 | Weblog
今日、1月17日は、阪神大震災のあった日。
ちょうど11年前ですね。
私はまだ、鹿児島に居ました。
大阪・神戸には、多くの親戚・叔父・幼い頃に分かれた父が住んでいて!
電話も繋がらないし、心配で心配で、TVで亡くなった方の名前が流れていくのを母と2人でずっと見てました。
幸い、みんな無事でした

震災後の映像をTVで見た時には、戦争かテロが起こったのかと思いました・・・。

本当に同じ日本で起きてることなの?!!

自分の目を疑うほどでした。
実際にその場に居た方々は・・・・

今、私の住んでいるマンションの隣に居酒屋さんがあります。
そこは、ご夫婦で経営されているのですが、元々神戸に住んでいた方で、震災後、何もかも捨てて「心機一転」大阪に来られたそうです。
笑ってお話ししてくださいましたが、人には話せないいろんな思いがあったと思います。

生きてて健康で、好きなことが出来るって本当に幸せだな~ってしみじみ思いました

先日夢で、自分の部屋に寝ている時に地震が起こり、助けを求めようとしても声が出なくて・・・。あまりにも現実の状況と酷似していたので暫く放心状態でした・・・。ただ、怖くて怖くて・・・。
夢で良かった~とほっとしました。

何もなくて楽しい時って忘れがちだけど、つらかったこと、大事な気持ちは忘れずにいたいなぁ~って思いました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神大震災 (しげあき)
2006-01-20 15:42:05
[○´・ω・]ノォヂャマシマスw



こんにちはぁ、まきさん

あの阪神大震災から11年目を迎えた

んですね、何か早いですね、自分は

あのときは大阪の会社で働いてたんです

たまたま早く行かないといけなかったから

5時には起きてたんです。 いつもだと

会社まで1時間少しで行けるとこ6時間

ぐらいかかりました



でもまたいつでかい地震がくるか

解らないので怖いですね
返信する
・・・・・。 (まきまき)
2006-01-22 14:29:05
本当に・・・。

いつ大きな地震が起きるか分からないですよね

心づもりは必要ですよね

時々、懐中電灯や非常袋をチェックしなきゃ
返信する

コメントを投稿