まきの素

まきの『素(す)』の部分☆元気とパワーの素になってることをお届けします♪
関西発信!みんなの笑顔で日本を元気に!!

こいや祭

2006年09月11日 23時24分29秒 | Weblog
9月9日、たまたま通った天神橋の商店街。
そこには人集りが・・・・?

何だろう?!ハッピ着てる?お祭り?!
「あっ!!通らないでください!!」
??????。
何、何
写真撮影?何してるの~~~~?
疑問に思いながら脇目に見つつ通っていくと・・・・。
踊ってる!!





約30人くらいの若い人達が熱気ムンムン踊っているではないですかーーー!!
何かのイベント?

勢い良く声を発しながらパワフルに踊っている
商店街の沢山の人たちが「何何!!?」と驚いている中、何組ものグループが踊っていました

たのしそう~~~!いい顔してるなぁ~~~と思わず足を止め見入ってしまいました。
たまたま通りがかった人も写真をパチリ





『よっしっやぁ!!』
なんかすんごいパワーを頂きました!!

帰って調べてみるとそこには一人の素敵な思いがあって、小さな輪から始まった事でした


10年前の春、中学生になる前の春休み。平穏に暮らしてきた代表の野澤さんに衝撃的なことが起こったそうです
代表の方が、小学生キャンプに行った時、普段は明るく何の変哲もない天真爛漫の男の子が居たそうです。
彼女(女性なんです)が、「あの子おもしろいなぁ~」と友達に話していると、友達は
「障害者やで。知恵遅れやん」っと・・・。
彼女はあまりの思いも寄らない事にに驚愕したそうです。
いつも通り接し続けていましたが、彼女には疑問が・・・。
「何故?」周りの冷たい視線
彼女はこのことをきっかけに今までの自分の人との接し方を考え、悩み始めます。

高校に上がりたまたまきっかけがあって、ボランティアに参加するようになるのですが・・・。
いろんな事が頭を駆けめぐりただただ不安ながらに緊張した夜を過ごします。


実際には・・・・・・・・。
長くなりますのでHPをどうぞ~~!!

http://www.koiya.net/main.html


10年分の想いを元に立ち上げ、開催された「こいや祭」
ぜひぜひ続けていって頂きたいです

たまたまの&つかの間でしたが、たくさんのパワーをありがとう

(代表者:野澤さんのコメントを元にまきなりに感じた事を載せさせていただきました

~~~ちなみに~~~
「こいや祭」の名前の由来は、大阪弁の「こいやー」(おいでよー)が元だそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (しげあき)
2006-09-17 19:49:15
こんにちはぁ、まきさん^^



いかがお過ごしですか??台風が上陸

してますね、まきさんの実家の鹿児島の

ほうは大丈夫なのか心配ですね><



土曜日に家族で鳥取の方へ日帰りの

「梨狩り」バスツアーに行ってきました

やはり今年の夏の雨の影響なのか

梨は平均「小ぶり」でした
返信する
ん~心配・・・。 (まきまき)
2006-09-17 22:58:49
台風、かなり大型みたいですね~

鹿児島は、台風に慣れているとはいえ祖母の家は海のすぐ側なので・・・

いまの所は大丈夫みたいですが、少しでも危険がある場合は近くの公共施設に避難します。





「梨狩り」いいですね~~



もう、秋ですね~
返信する

コメントを投稿