まきの素

まきの『素(す)』の部分☆元気とパワーの素になってることをお届けします♪
関西発信!みんなの笑顔で日本を元気に!!

雛祭り♪

2006年03月03日 23時09分34秒 | Weblog
今日、3月3日は「ひな祭り」。
今日から3話目の稽古が開始されました
どんどん舞台本番が近づいていく中で、みんなのテンションも日に日に上がってきました

今日がひな祭りであることも忘れて・・・・。
昔、幼い頃は一大イベントでした

年に1度のおひな祭り♪おひな様を飾る事がとても厳粛な事のように感じ、ドキドキしながら飾っていました。
祖母には、「1ヶ月前からお祭りするものなんだよ!」「出し遅れると、お嫁に行くのが遅くなるからね・・・。」と言われ、ちょっとドキドキしました

今思えば、かわいかったなぁ~なんて思いますが

いくつになっても「ひな祭り」は特別な感じがします

~恐るべし?!~
そういえば、祖母に幼い頃に言われたことで「それは!!」と思う事があります。
駄々をこねたり、いつまでも泣いている時に決まって言う言葉。
「言うこと聴かない子は、ピーポーピーポー!が連れて行くからね!!!」
と言って脅かされていたのですが、今冷静に思うと、救急車だよね?ってことは・・・。人の命を救ってくれる車であって・・・・・・!!!?人さらいではありません
ま、祖母の伝えたかった事は分からなくはないのですが・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひな祭り (しげあき)
2006-03-05 13:41:10
こんにちはぁ、まきさん



3日は「ひな祭り」でしたね、まきさんは

家でお祝いとかされましたか??



稽古のほうはどうですか??3話目の

稽古も始まったんですね、日にちが近づくと

焦りが入ると思いますがこれからも体調に

気をつけて頑張ってくださいね^^
返信する
・・・・・・・。 (まきまき)
2006-03-07 00:30:32
ひな祭りのお祝いは出来なかったんですが、昔を思い出してほのぼのとしてました



稽古は毎日楽しみです♪どんどん肉付けされてふくらんでいく様子がゾクゾクします
返信する

コメントを投稿