音がつなぐ人と大地

北海道オホーツクを拠点に活動する
フルートとギターによるユニット「ホラネロ」が綴る
くらしと音楽。

ランプの宿で喜寿のお祝い

2022-01-03 | MAKIKO

父(谷藤紅山)の喜寿のお祝い(少し早めに・・・)を兼ねて、元旦は津別町上里のランプの宿森つべつで過ごしました。
受験勉強真っ盛りの長男もこの日だけは温泉でのんびりして羽休め。

お料理はどれも美しく&美味しくて、写真を撮る前に瞬く間に消えていきました(笑)
メインはすき焼き。息子たち、ご飯を何回おかわりしたか覚えてません・・・!

お花は遠軽町のふじわらさん、ケーキは津別町のしのはらさんに特注して頂きました。
とっても舌触りが良い美味しいケーキでした。

この日の夕方は、宿泊客の皆さま向けに「谷藤紅山 笛吹コンサート」を開催しました。
BGMでよく流れる「春の海」を目の前で聴けるお正月、幸せです🎍

ホラネロも前半で数曲、最後にこきりこ節で共演しました。



振る舞い酒をいただきながら、音楽のひととき・・・♪
この時の詳しい様子は紅山さんのFacebook投稿でお読み下さい。



「父が尺八を吹いていたのです。父を思い出しました。握手してくれませんか?」
と、感激したご様子のご婦人もいらっしゃいました。



ブレスの長さにホンさんも驚いていました。
同じ歳で私も笛を吹いていられるでしょうか???

いつまでも元気で吹き続けて欲しいです。
喜寿おめでとうございます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽育むオホーツクの森 | トップ | 星降る夜はこの丘で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。