KALEIDOSCOPE - Back in Japan!!

マキコです。
中国・深センでの3年弱の生活を経て、日本に戻ってきました。
私と家族の日々のツレヅレを記録しています。

颯4歳になりました!!

2011年11月14日 23時15分27秒 | ワンコ
今日で我が家の長男、颯が4歳になりました~
(我が家の実質系列は、長男:颯、次男:カイ、三男:銀なのです

日本でもきっと元気にお誕生日を迎えている、兄弟のルートくん瑪瑙くんも、おめでとう~~~

これまでみたいに3兄弟一緒にお祝いできないのは残念だけど、当地からもいつもルーたんとめのたんのことも考えてるよ~

今日は颯のお祝いの意味も込めて、カイが学校から帰宅した後に、
先日行った公園へ、ちょっと長めの散歩へ行きました~
その公園での颯の一枚。


そして、夜にはお祝のご飯も
こちらでは素敵なワンコケーキはないので、
せめてもの手造りご飯にしてみました。

いつものカリカリの上に、ささみとかぼちゃを乗せただけ…


…だけど、2ワンはそれでも大喜び!!!

颯「待ちきれないよ~」
銀「なんで今日はご馳走なのかな~」

Happy Birthday~を歌ってから…
(待て!がいつもより長く感じている様子)


喜び勇んでご馳走を食べてました~


颯と一緒に暮らすようになって、まさか中国にまで連れて来ることになろうとは夢にも思ってなかったけど、
文句も言わず(言えないだけ?)、健康で楽しく一緒に生活してくれていることに、心から感謝しているよ。
そしてもちろん、一緒にいてくれるだけで、愛しい愛しい我が家の一員ヨ
これからも毎日元気に、楽しく一緒に暮らしていけたら嬉しいな~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY (HITOMI(LIME&BEE))
2011-11-15 13:55:34
颯君、4歳のお誕生日おめでとう
中国での生活にも慣れたかな?
これからも元気に過ごし、楽しく毎日が過ごせますように

好奇心旺盛でバイタリティーなマキコさん、さらに磨きがかかっているような
尊敬します!

キッチンのゲッソリ事件、うちも何年か前に同じ状態になったことが・・。海外のメーカーなのですが、排水の配管の長さが短かったようで水浸し・・。工事したのは日本人だったはず。
一応乾燥はさせたけれど、床下不安です。
Unknown (瑪瑙・琥珀家)
2011-11-15 21:33:41
こういうご飯がワンは一番好きなのよね~

待ってる時のはやちゃん、ご飯に飛び掛かりそうな位に前のめりね!
はっちゃけ銀ちゃんのほうがピシッとお座りしてる(笑)
ふふふ♪ (sora-ru)
2011-11-15 22:40:26
ほんとはやちゃんの待てが最高(笑)
こういうとき前脚で床をだんだん!ってたたかない?
うちはそらちゃんが『ひゃんひゃんっ!』って言いながらやるのよね~

そう言えば・・・ワンたちのフードはまだ足りてるの?
もうそちらで調達してる?
おめでとう! (もっくママ)
2011-11-15 22:43:17
颯くん☆お誕生日おめでとう☆
おいちいご飯を元気いっぱいに食べる姿は嬉しいですよね♪
離れていても同じ日にそれぞれを想うことが出来る。兄弟がいるって素晴らしいですよね。

また帰国の際にはご一緒出来ますように。
☆おめでとう☆ (トマトま)
2011-11-16 20:31:04
はやちゃん4歳おめでとう。
誕生日ごちそうでよかったね。
ささみもかぼちゃもワンコの好物だもんね。
4歳も楽しく元気ですごせますように。
HITOMIさんへ (颯&銀ママ マキコ)
2011-11-16 22:59:58
お祝い、ありがとうございます♡
きっと、颯と銀はもうすっかり中国に慣れていると思われますw
ちゃんと、ここが今はおうち、って思っていると思うのです。
でも、ランもないし、フード問題も大変だし、周囲の飼い犬はノーリードでふらふらしてたり、野良犬がたくさんいたり、なかなかスゴイ環境ですよ。
颯と銀が今の環境をどう思っているのか、聞けたら聞いてみたいです…(^^ゞ

そして、HITOMIさん宅も同じようなキッチンの問題があったの????
水回りは何かあると、その影響を考えちゃいますよね~(汗
HITOMIさん宅も、我が家も、もうすっかり乾いているといいんだけど…
そう祈ることにしましょう!!!!!
瑪瑙・琥珀家さんへ (颯&銀ママ マキコ)
2011-11-16 23:01:43
うふふ。我が家は、普段は銀の方がはっちゃけてるけど、こと食べ物に関しては颯の方が数レベル上のハンターなのよ!!!!!
だから、こんな手作り食、もう我慢の限界だったと思うのよ。
笑えるでしょw
めのたんが食べていたプレートは、我が家のとは大違いで、オシャレで素敵だったな~♪
めのたんも、オメデト!!!!!!
sora-ruさんへ (颯&銀ママ マキコ)
2011-11-16 23:05:12
我が家の2ワンは、前足でダンダンはしないんだけど、颯がぴょんぴょんジャンプをずーっと繰り返すの!!!!
それをこの「待て」の状態まで持ってくるのが大変!!!ww
これでもかなり上出来なのヨ♡

それでね、フードの件、ご心配ありがとう。
最初にやって来た時に大量に持っていた分と、その後にKちゃんが日本に出張に行った際に、いつものフードをネット注文して、Kちゃんが滞在していたホテルに送ってもらったの。
だから、日本にいた時と同じフードを食べられてるんだよ!!!!
フードばかりはね…こちらでは怖くて買えないし…香港に行っても、いわゆる市販のしかないからね…
本当にまともなフードが見つけられなくなったら、最後は手作りかな…(^^ゞ
もっくママさんへ (颯&銀ママ マキコ)
2011-11-16 23:06:48
お祝いのコメント、ありがとうございます!!!!
とっても嬉しい~♪
一緒の誕生日を祝える兄弟の存在も、そして、その兄弟を介してこうして素敵な出会いがあることも、本当に嬉しいです♡
帰国したら、また是非是非一緒に遊んでください!!!!!
中国ボケしているであろう我が家の2ワンに、喝を入れてもらわなくては!^m^
トマトまさんへ (颯&銀ママ マキコ)
2011-11-16 23:08:32
お祝いのコメント、ありがとう~♡
そう、ささみとかぼちゃ、2ワンはすごーーーーく気に入ってくれたみたいで、良かったよ~♪
ホントは素敵なケーキが良かったけどネ(^_-)
トマちゃんもレモたんも、皆のブログを介して様子を見ているよ~!!!!!!!
皆元気で、楽しく過ごせているのが嬉しいね♪

コメントを投稿