徒然なるままに

ふと思ったことを適当に

※題名と本分は繋がりはありませんので。あしからず。

書きたいことがあっても書いてる途中で分からなくなるから自分の文章意味がわからない。

2006-11-18 21:15:42 | Weblog
身に覚えのない駐車違反の罰金を払えと電話があったらしい。
路駐はしていたけどわっかも張り紙もされてた記憶がないの。

誰が払うかっ!。 こんにちは。マキです。


そそられます。

僕は定食屋さんや屋台などで働いている中国や韓国、その他アジアから日本に来ている若い人にそそられます。

昼間は大学かなにかに通ってて夜はここでアルバイトをしているのかな。
日本はアジア諸国に比べれば物価が高いから両親も学費で精一杯なのかな?
などといろいろ考えていると胸がキュンとします。

苦学生という言葉に弱いのです。頑張り屋さんに弱いのです。

そういった外国からきた苦学生の方々(あくまでも僕の勝手な想像だけどね)と友達になりたい。
なにかをしてあげる というような上から見た考えは全然ありません。
純粋に色々な話をしてみたいの。

でもあいにく僕はそこらへんのアウトゴーイングさは持ち合わせていないので、ご飯食べたあとに
「ごちそーさま。おいしかったよー」
「またくるねー」
しかいえません。
ま、いきなり友達になってくださいっ!なんて言っても気持ち悪いだけだろうけどね。

今日行ったラーメン屋。ラーメン餃子セットを頼んだけどから揚げセットがでてきました。
僕は超クレーマーだから注文の取り違えは鬼の首を獲ったように意気揚揚とクレームつけるのですがアルバイトの趙さんの笑顔とひたむきな接客態度に胸がキュンとなりなにも言いませんでした。
「おいしかったー。ありがとー」
と、趙さんの笑顔が見たかったから愛想良く会計済まして帰りました。


から揚げおいしくなかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MASA)
2006-11-22 09:59:53
オレも世界中の言葉が話せれば。。。。

なんてことを感じる。


話せればとても楽しいのに。

でも、あれだけアメリカに行っていたのにいまだに英語すら話せない。。。


ナサケナイ。。。
返信する
Unknown (マキ)
2006-11-22 21:41:02
翻訳コンニャク欲しいよねー。

何十回と渡米していて英語が苦手って。。。
マサ君はボディランゲージの達人なのでは!!
返信する