とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#526 - 2016年11月 "Choose Life"

2017年03月16日 14時33分39秒 | 日記
"Choose Life"


仕事でカムデンへ。その後、所用でカムデンの大通りからプリムローズ・ヒルというちょっとオシャレなお金持ちエリアへ歩いていきました。


徒歩10分しか離れていないのに、この2つは全然異なる雰囲気を持ち合わせています。ごちゃごちゃで雑多、パワフルなエネルギーあふれるカムデン。良い収入を得て、おしゃれな店が立ち並ぶ、落ち着いたエリアの良い家に住む人達が行き来するプリムローズ・ヒル。


この時唐突に私の頭に、天から降って来たのは「Choose Life」という言葉。その時まで、映画『トレインスポッティング』の有名な台詞の一つとした捉えていなかったこの一言が、現実の意味を伴って初めて感じられたような気がしました。


そう、ここに住んでいる人は、ここに住むという生活を選んでいるんだということ。


私は若い頃から、お金に対して「あまりきれいなものではない」「お金の話はするべきではない」「お金がほしいというのは、意地汚いこと」というイメージを持っていました。近年、その考え方に対する疑問が大きくなり、ヒーリングでお金に関する勝手な思い込みをたくさんリリースしました。


その結果なのか、お金に対する考え方、受け取り方はだいぶ変わったと思います。そしてだからこそ降ってきた『Choose Life』(自分の人生は自分で選べ)という言葉なのではと思っています。


コメントを投稿