とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#638 - 2016年10月 Bird's Singing

2016年10月20日 19時40分59秒 | 日記
小鳥のさえずり




公園からの帰り道
、道端でかわいらしい鳥のさえずりが聴こえてきました。そして気付くと、その声がとても近い…あたりを見回してみてもそれらしい姿は見えず、しかしそのさえずりはどんどん大きく。


いたっ!


ヨーロッパコマドリでした。英語名はロビンです。このロビンちゃん、イギリスでは人気が絶大で、好きな取りランキング1位だそう(そんなランキングがあることが笑えますが)。クリスマスカードのモチーフにもよく使われていて、この鳥の姿をみると冬が近づいてきている気分になります。


このロビンちゃん、人懐っこいのかかなり近づいてもずっと歌っていました(笑)。私の画素数の低い携帯カメラでも姿を捉えられるほど近づきましたが、歌いっぱなし(笑)。嬉しい気分にさせてくれました。


コメントを投稿