とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#596 - 2016年11月 ハチカフェ、青森県弘前市

2017年01月12日 12時58分08秒 | 日記
友達とハチカフェへ




弘前駅で友人との再会を果たし、その足で向ったのがハチカフェさん。住宅地に忽然と表れる北欧風の赤いお家です。


仕事帰りの友人は軽食を、道中にシュウマイ弁当に舌鼓をうった私は、ハチカフェさんのホームメイドのチーズケーキと自慢のドリップコーヒーをいただきました。





こちらで出されているコーヒーは、秋田のロースター『08 COFFEE』の豆を使用されているとのこと。この時いただいたのは、時々で限定で入荷する豆でとてもおもしろいネーミングでした(名前を失念!)。


コーヒーは、ガツンとインパクトのある味わいですが、後味スッキリ!とても面白い、そしてまた飲みたくなるお味でした。お水の美味しい地域ですが、さらに特別な浄水器を使って最大限にコーヒーのおいしさを引き出す努力と研究を惜しまない!…こんなふうに言うと、頑固一徹でガチガチに肩に力が入っているように聞こえるかもしれませんが、お店の雰囲気はその真逆。とことんリラックス&のんびりできる、とっても居心地のいい場所です。オーナーの佐藤さんのコーヒーやお店に対する愛情とお人柄のなせる技なのかもしれません。


こんなカフェが近くにある弘前市民は、本当に幸せ者!


コメントを投稿