とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#628 - 2016年10月 植物画展 Flora Japonica

2016年10月23日 22時30分40秒 | 日記
特別展の植物画展を見てきました


これもキューガーデンなのですが、日本人植物画家の方たちの作品展『Flora Japonica』が開催中で、拝見してきました。実は、その画家のお一人にたまたまお会いする機会があり、そのときにこの展示のことを教えていただいたのです。初めてのキューガーデンで、このタイミング!


写真撮影禁止だったので写真はありませんが、その繊細さ、美しさといったら!!!


植物画と聞いて、私は理科の教科書にのっているような図解のようなものを想像していました。そういう絵もありましたが、もっと緻密で彩りが鮮やかで、とても華やかなのです。逆に、日本の理科の教科書にのっている図解も、非常に細かく美しく描かれていたんだな…とこの展示を見て気が付きました。


たっぷりとその美しさを堪能させていただきました!


コメントを投稿