とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#943 - 2016年5月6日 より深い話題

2016年05月08日 20時08分19秒 | 日記
友人との距離が縮まった。


いくら友人と言っても、その人との関わりの深さ、相手のキャラなどにより、
話題は選ばなくてはならないこともありますが、幸いなことに、私には本当になんでも話せる友だちがいます。


ある友人に、自分が今興味を持っていることについて話をしました。
そしてどうしてそれに興味をもつことになったのかという理由も。
それには自分の体調やこれまでの経験、メンタルヘルス等、個人的な要因が関わっているのですが、
彼女には話せるような気がしたのです。


すると、想像以上に彼女のそれらに関する認識や理解が深いことに気付かされました。
思い切って話をしてみたことで、より多く、より深い話題を共有できることがわかりました。


人間関係って、多くの人にとって大問題になりかねないものです。
それでもこうやって素敵な人に出会い、いろいろな話をしていく中で理解を深めていくことができると、
やっぱり人が好きだと思えます。


コメントを投稿