FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

イモリとシュレーゲルアオガエルのオタマ

2008-04-25 21:18:32 | 両生類
アカハラ君は近寄ると餌が貰えると思うのか寄ってくるくせに、カメラを向けるとやっぱり隠れます。でも何とか…。



奥がオスで手前がメス、お腹大きく見えません?でも産卵の動きはありません

これはもう一匹のオス。



一方、シュレーゲルアオガエルのオタマジャクシ。


最初に出て来た個体は卵黄がかなり小さくなって来ましたよ。

五線譜入れてみましたが…



駄作に成りました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
をを☆ (マリモ)
2008-04-25 21:39:16
シュレオタマ可愛いです~~~(人●´ω`●)

楽譜まぢステキです!!!!
これ最高ですよぉ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。


オタマらしくなりましたよね☆
返信する
マリモさんへ (伸之助)
2008-04-25 22:50:41
何かちっちゃいメダカみたいでしょ?ヤマアカガエル君にはこんな時期は無かったので新鮮です。

どうやら水槽の片面にライトを当てておくとその面にこうやって寄って来るオタマがいます。多分、温度のせいだと思われます。
返信する
Unknown (あずき大福)
2008-04-26 14:58:51
メスのイモリのお腹は確かに膨らんでいるように見えますね。

シュレーゲルアオカエルのおたまじゃくしは色が変わって来ましたね。
やっぱりおたまじゃくしの色になるんでしょうか?
返信する
あずき大福さんへ (伸之助)
2008-04-26 19:30:16
どうやら卵を一個、産んでたみたいです。

はい、無事にこのまま成長してくれると思います。
返信する

コメントを投稿