FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

Facebookを始めようかな~と思ってる方へ。

2013-03-28 09:17:53 | etc...
 
今日はFacebookを始めようかな?と思ってる方に「こういう事も有り得ますよ」な一例を紹介しようと思います。Facebookには既に記事として入れてますが、此方でも少しだけ訂正を入れて記事にします。でも、以下のような事が有るからと言ってFacebookは止めとこうと思う必要は有りません。注意して使えば楽しい生活の一部になりうると思います。
 
 
少し退屈かもしれないので音楽でも聴きながらどうぞ~♫
 
 

 
 
仮に人を2種類に分けるとすると『人間』と『屁』と言う事にしましょう。

僕は相棒との朝の散歩時にすれ違う人には必ず「おはようございます!」と挨拶をする事にしています(都会ではそうはいかないですが田舎なので)。

過日の事。おっちゃんが前から来たので挨拶すると、目を見ず返事をせず。もう一度大き目の声で挨拶。まだ無視w。

更に大きめに『おはようございます!』返事無し。

大きな声で『あれ~!?声が聞こえへんのかな~!』

叫ぶように『おはようございます!』小さな声で「おはようさん」・・・。
聞こえとるやんけ!。

性善説をとる僕ですが、度を超えると静かに怒ります





さて、3月26日からの事です。彦坂 尚嘉氏とのやり取りが有りました。

その最後に彦坂 尚嘉氏は

『Facebookでのこれ以上の発言は私は止めましょう。孤独に本の執筆に向かいます。後、しばらくは筋トレと、制作の方だけにします。それで良いでしょう。』

と書かれたのですが、現実にはその後も発言しまくりw。ただ、僕との友達関係を切っただけ。結局Facebookでご自分を持ち上げてくれる有り難い方々との繋がりを切るのは怖いんですね。嘘つきで、実は小心者と言ってもよいでしょう。



たった今、彼のFacebookを見たら、まだ自分を正当化する為にわざわざ難しげな言葉を使って言い訳を続けているようです。どうやら僕が彼を攻撃する為に彼に近づいたと大きく勘違いしてるようです。子供みたいに。『執筆活動』の具体的な話し等でて来ません。思いつきで逃げただけなのです。だいたいあれだけ記事書いてたら執筆なんぞ出来ませんわな。それと、難しげな言葉を使ってラカン何たらって言う協会を作ってるようですが、それも怪しい。彼の話しの中には心理学の重要な柱である統計学的要素が全く見られないからです。ですから、彼が常々言ってる『私は学問をしているのです』は『私は学問の真似事をしているのです』の間違いです。
    



その後、写真の記事(シェア出来なくしてるようなので)を見てしまった僕は、自分の経験も有り、彼の事を良く知ってるであろう糸崎氏に連絡しました。リストカットなら自己の存在の確認であったりするので、そう気にする事も無いのですが・・・。


写真: 仮に人を2種類に分けるとすると『人間』と『屁』と言う事にしましょう。    僕は相棒との朝の散歩時にすれ違う人には必ず「おはようございます!」と挨拶をする事にしています(都会ではそうはいかないですが田舎なので)。    過日の事。おっちゃんが前から来たので挨拶すると、目を見ず返事をせず。もう一度大き目の声で挨拶。まだ無視w。    更に大きめに『おはようございます!』返事無し。    大きな声で『あれ~!?声が聞こえへんのかな~!』    叫ぶように『おはようございます!』小さな声で「おはようさん」・・・。  聞こえとるやんけ!。    性善説をとる僕ですが、度を超えると怒ります。          さて、昨日の事です。彦坂 尚嘉氏とのやり取りが有りました。    その最後に彦坂 尚嘉氏は    『Facebookでのこれ以上の発言は私は止めましょう。孤独に本の執筆に向かいます。後、しばらくは筋トレと、制作の方だけにします。それで良いでしょう。』    と書かれたのですが、現実にはその後も発言しまくりw。ただ、僕との友達関係を切っただけ。結局Facebookでご自分を持ち上げてくれる有り難い方々との繋がりを切るのは怖いんですね。嘘つきで、実は小心者と言ってもよいでしょう。                   『下の写真をご覧下さい』    その後、写真の記事(シェア出来なくしてるようなので)を見てしまった僕は、自分の経験も有り、彼の事を良く知ってるであろう糸崎氏に連絡しました。    そのやり取りが此方。      今日  00:23  Shin Ookubo    すみません。生須 芳英さんが殺してくれと電話番号まで入れてるのですが、この状況は宜しい状況なんでしょうか?。彼の事を良く知らないので・・・。自分で命を絶とうとした経験の有る僕にはどうにも気になるのですが。      返事がないし、僕も今日は愛知まで行かねばならなかったので何時もの2倍の薬を飲んで3時間程眠ってFacebookを見ると      03:08  糸崎 公朗    ぼくとしては最大限ケアしてるつもりですが、最終的には本人の問題で、他人にはどうにもならない領域ではあります。本人はつらそうにしてますが、若者特有の「構ってちゃん」である可能性もゼロではないと、ぼく自身は思ってます。もしかすると本当に誰かから電話が掛かってくるのを望んでるかも知れませんし、大久保さんも黄になるようでしたら電話するという手もありますが、それがきっかけで自殺されてもぼく自身は関知できません。ちなみにぼくの父親も自殺してますね・・・      僕に責任を押し付けた訳です。おまけにご自分のお父さんの事なんぞ関係無いのに書いている。まるで「お父さんのせいで僕の人生が狂ちゃったんだも~ん」   な。      それで以下のメッセージを糸崎 公朗氏に      今日  07:11  Shin Ookubo    そうですか、残念です。なるほど、彦坂さんや糸崎さんが福島へ向かったのは目立ちたいだけの嘘っぱちだったのですね。偽善者集団の絵を、みんな買わされてる訳だ。      それでどうにも気になった僕は生須 芳英君に電話を入れて安否の確認をした後、以下のメッセージを生須 芳英君に    今日  07:16  Shin Ookubo    眠ってるのに電話で起こしてゴメンナサイ。  何かあったら電話してくれても構いませんよ。  僕自身、治療中で調子の悪い時は電話にでる事すら出来ませんが。  その時はゴメンナサイ。      そして愛知まで行って用事を済ませてFacebookをチェックすると。      今日  12:37  糸崎 公朗    お返事ありがとうございます。  基本的に大久保さんは人の気持ちがわかる素晴らしい方だと思います。  しかし、ぼくの上記の一言で、なぜそのような判断をされるのかがわかりません。  ちなみに夕べは生須くんと彦坂さんと三人で楽しく飲んでましたが、と言ってもぼくは禁酒ですが。    彦坂 尚嘉氏 糸崎 公朗氏 生須 芳英君、楽しく飲んでたんだそうですw。    そして今度は生須 芳英君。    今日  20:35  生須 芳英    返信送れてすみません。  ご心配してくださって有り難うございます。  電話するのは、少し気が引けますが、電話してくださって有り難うございました。      この3人のような人間を、冒頭で書いた2種類の人の中の希少種                      『屁』          と呼びたいと思います。      彼らの作品を買ってしまった皆さん、御愁傷様です。  福島の皆さんゴメンナサイm(__)m。  糸崎 公朗くん、利用されてるだけでなく、君自身も『屁』になってしまいましたね。以前、メガネのフィルターを替えた方が良いと言ったのはこういう事です。  分かるかな~?分かんね~だろうな~。    温厚な性格のつもりの私ですが、これだけバカにされては黙っていられません。  生須 芳英を心から心配した私の気持ちになってみなさい。  無理だわな~。              だって『屁』なんだから。
 

その3月27日のやり取りが此方。
Facebookからそのままコピペしてます。



今日
00:23
Shin Ookubo

すみません。生須 芳英さんが殺してくれと電話番号まで入れてるのですが、この状況は宜しい状況なんでしょうか?。彼の事を良く知らないので・・・。自分で命を絶とうとした経験の有る僕にはどうにも気になるのですが。



返事がないし、僕も今日は愛知まで行かねばならなかったので何時もの2倍の薬を飲んで3時間程眠ってFacebookを見ると



03:08
糸崎 公朗

ぼくとしては最大限ケアしてるつもりですが、最終的には本人の問題で、他人にはどうにもならない領域ではあります。本人はつらそうにしてますが、若者特有 の「構ってちゃん」である可能性もゼロではないと、ぼく自身は思ってます。もしかすると本当に誰かから電話が掛かってくるのを望んでるかも知れませんし、 大久保さんも黄になるようでしたら電話するという手もありますが、それがきっかけで自殺されてもぼく自身は関知できませんちなみにぼくの父親も自殺して ますね・・・



僕に責任を押し付けた訳です。おまけにご自分のお父さんの事なんぞ関係無いのに書いている。まるで「お父さんのせいで僕の人生が狂ちゃったんだも~ん」   な。


それで以下のメッセージを糸崎 公朗氏に



今日

07:11
Shin Ookubo

そうですか、残念です。なるほど、彦坂さんや糸崎さんが福島へ向かったのは目立ちたいだけの嘘っぱちだったのですね。偽善者集団の絵を、みんな買わされてる訳だ。



それでどうにも気になった僕は生須 芳英君に電話を入れて安否の確認をした後、以下のメッセージを生須 芳英君にメッセージを入れました。



今日
07:16
Shin Ookubo

眠ってるのに電話で起こしてゴメンナサイ。
何かあったら電話してくれても構いませんよ。
僕自身、治療中で調子の悪い時は電話にでる事すら出来ませんが。
その時はゴメンナサイ。



そして愛知まで行って用事を済ませてFacebookをチェックすると。



今日

12:37
糸崎 公朗

お返事ありがとうございます。
基本的に大久保さんは人の気持ちがわかる素晴らしい方だと思います。
しかし、ぼくの上記の一言で、なぜそのような判断をされるのかがわかりません。
ちなみに夕べは生須くんと彦坂さんと三人で楽しく飲んでましたが、と言ってもぼくは禁酒ですが。



僕が心配をしてる頃

彦坂 尚嘉氏 糸崎 公朗氏 生須 芳英君、3人で楽しく飲んでたんだそうですw。

そして今度は生須 芳英君からメッセージ。



今日
20:35
生須 芳英

返信送れてすみません。
ご心配してくださって有り難うございます。
電話するのは、少し気が引けますが、電話してくださって有り難うございました。



お母ちゃんのオッパイ吸ってなさい。


この3人のような人種を、冒頭で書いた2種類の人の中の希少種





                     『屁』




と呼びたいと思います。


彼らの作品を買ってしまった皆さん、御愁傷様です。
福島の皆さんゴメンナサイm(__)m。
糸崎 公朗くん、利用されてるだけでなく、君自身も『屁』になってしまいましたね。以前、メガネのフィルターを替えた方が良いと言ったのはこういう事です。『屁』の下僕になっちゃった。折角友達になれそうだと思ったのに。

分かるかな~?分かんね~だろうな~。

温厚な性格の私ですが、これだけバカにされては黙っていられません

生須 芳英を心から心配した私の気持ちになってみなさい。

無理だわな~。
 


だって『屁』なんだから




 因に僕のFacebookはShin Ookuboでご覧になれます。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿