FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

脱皮しました

2008-04-30 18:54:06 | シュレーゲルアオガエル
ついさっき、何やらもぞもぞしてると思っていたら…。



この状態で脱皮を始めました

ちょっと目が怖いけど必死


クーの時と同じでちゃんと食べてます。

オスはまだしがみついてます

何とか頑張ってオスを振り落とし…。

もう一息

脱皮を終えた皮膚は何か綺麗になったみたい。

まさに一皮剥けた良い女

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリモ)
2008-04-30 22:35:26
とっても美人さんですねヾ(◎´∀`)ノ
体の線も、肌もすごく綺麗です~~☆

我が家の子は以前脱皮に苦労してました^^;
最終的には仕方なく壁にこすりつけてましたが・・・(笑)
返信する
マリモさんへ (伸之助)
2008-04-30 22:58:22
ちょっと痩せ気味なので心配なんですけど肌つや綺麗です

壁ですか!もしや間寛平みたいに『かいいの~!』って?(笑)
返信する
はい!! (マリモ)
2008-05-01 00:55:30
まさにそんな感じでした(*´д`*)笑

さすがにちょっと笑っちゃいましたよ~~
返信する
マリモさんへ (伸之助)
2008-05-01 08:11:39
やっぱり?

シュレオタマ、昨夜から餌を与え始めましたよ。結局ヤマアカガエルの時と同じ物をあげます。
返信する
Unknown (あずき大福)
2008-05-01 11:05:01
マリモさんのおっしゃる通り、
とっても美人ですね。
脱皮の時くらいオスも離れてくれればいいのに、美人だから人気があるのですね。
返信する
あずき大福さんへ (伸之助)
2008-05-01 13:47:52
オス2匹のうち一匹が凄くしつこくて、何が何でもくっついて行きます

『子孫を残さないと~』って必死みたいです。
返信する

コメントを投稿