坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

キッズサッカースクール

2019年06月28日 10時37分13秒 | キッズサッカー
アマクマでやっているキッズサッカースクール



あげなのはぁめ~は、ゲーム中心のサッカースクール

スクール?
あらんや(^_^;)

ミニサッカーひろばかな?


トレーニングは、たまにやるだけです(^_^;)


サッカーは、ゲーム
スポーツは、ゲーム

トレーニングは?
できないことをできるようになるためにです(^_^;)


やしがよ😅

あんなのサッカーじゃない(# ̄З ̄)
あんなことしても勝てない
(# ̄З ̄)
あんなことしても上手くならない
(# ̄З ̄)
ナショナルチームに入れない
(# ̄З ̄)
チャンピオンになれない
(# ̄З ̄)

って
ひっちーふんでーされるさ
(^_^;)


チャンピオンは、1チームだけ
ナショナルチームは、数名だけ

人数が限らているさ~

そこを目指すのは、選手たち


わったー(指導者)が目指すと選手は、だいたい壊れるか、燃え尽きて辞める(^_^;)

どのスポーツも同じさ~(σ≧▽≦)σ


だから

キッズサッカースクールでは
サッカーのゲームを楽しんでくれたら
じょーとーさ(^^)v


わらびんちゃ~がもっと上手くなりたい((o(^∇^)o))

って言ってきた頃から
トレーニングしてもいいんじゃないか?




あげなのはぁめ~は、思うのです(^^)v

今、やっているキッズサッカー

曙ASCキッズ
安謝SCキッズ
坂下FCキッズ
天久キッカーズキッズ
那覇の女子のキッズ

ほとんどゲーム中心よ(^_^;)


チームに選手が少ない
試合ができない
ちゃーすが(・・;)

キッズサッカーをチームでやろうかな?

ってとこは、サッカーを教えることできなくても
いっしょにゲームをやるだけでじょーとーよ(^^)v


それから
JFAキッズリーダーU6・8・10という講習を受けて知識を得てみて(^^)d


でぇ~じ楽しくなるはず((o(^∇^)o))
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルフィールドミニサッカ... | トップ | ちゅらティーダ広場の設営 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿