坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

2023スモールゲームU10ひやみかちカップ 結果

2023年12月04日 00時39分56秒 | 少人数制サッカー(スモールサイドゲーム)

2023スモールゲームU10ひやみかちカップ

12/2の結果です

4年生たちもチバっていましたね

キッズたちのリクエストに応えて同じ学年での対戦

見ていて

ちむどんどん(ワクワクするような)げーむだったさ~

あんしぇ~結果やさ

優勝:開南FC

準優勝:豊見城キッカーズ

8人制サッカーと違うとこは、

5人制サッカーなのでとにかくボールに関わることが多い

いいでしょ

まぁ

コートもそんなに広くないのでスピード任せの選手には、ちょっと不利だけどね

今回のコートサイズは

32m×22mくらいかな

この前やった

JFAリフレッシュ研修もかねての

グラスルーツオンラインセミナーでのスモールゲームの活用!

これ↓

長堂が講師

見てくれた人には、ちょっと参考になるかな

やしがよ

沖縄の方々は

参考になったけど

練習試合では

スモールゲームは、やらん

スモールゲームの県大会はないから

って

小学生のサッカーは、8人制だそうです

もったいないな・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第46回真和志ブロックミニサッカー大会U9 結果 | トップ | 2023スモールゲームU11チャレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿