坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

田老町のサッカー少年・少女たちの沖縄交流2012~2020年まで

2020年03月11日 16時35分59秒 | 沖縄トロピカルカップ(全国各地から参加)

2011年3月の今日

地震と津波が田老の町を襲った

 

 

それから1年半後の2012年12月に復興支援として

田老町より山本監督率いるデルフィーレ田老の選手たちが沖縄トロピカルカップへ招待されました

初めての南の島

エメラルドグリーンの海

日本語に聞こえない沖縄語

なぜか?与論献奉

ウチナータイムにどぅまんぎる

冬だというのに夏みたいな気候

 

 

とにかく

 

うりひゃっかいの沖縄

 

してからに

次の年からは、毎年ではないが沖縄トロピカルカップへ参加してくれてます

 

最初に来たメンバーももう20歳くらいかな

 

ちばりよ~田老町

 

ひやみかち

田老町

 

2012年から2020年までのトロピカルカップでの写真を集めてみました

2012年初めてのホームスティを受け入れたのは、ヴィクサーレ沖縄FCそして女の子たちの受け入れは、プリンセス天妃

その後は、真和志ブロックにてヴィクサーレ・坂下・識名と3チームで受け入れ

ず~と交流は、続いています

 

いつか 田老の町に行くからね

 

 

【デルフィーレ田老】トロピカルカップ練習風景2016年の選手たち

 

2017年12月

坂下FCにて3泊4日のホームスティ

 

田老・藤枝トレセン・坂下 選手交流会

山本監督のスピーチ

うりひゃ~

みんな まじめに聞いているさ

 

 

チョンダラーに憧れ

チョンダラーが

まんど~んど

 

 

 

 

2016年12月

坂下FCへ3泊4日のホームスティ

 

 

この後、与論献奉を授かる田老スタッフ

 

 

 

 

 

2015年12月

坂下FCへ3泊4日のホームスティ

 

田老町のちょんだら~

 

田老の町にこんなおじさんがたくさんいるよ~ って

 

 

岩手県から龍泉 八重桜   南部美人梅酒

 

 

またまた 与論献奉を授かる田老のスタッフ

 

 

 

 

 

 

2014年12月

真和志ブロックの(坂下FC・識名FC・ウ゛クサーレ沖縄FC)3チームへ3泊4日のホームスティ

 

ヴィクサーレ・田老の集合写真

 

坂下・田老の集合写真

 

あげっ

識名FCとの集合写真がない

 

でも識名FCで撮っていたからあとでね

 

選手交流会

 

たしか・・・

この時は、首里城へ向かう途中に

選手1名をモノレールの中に忘れた

と大騒ぎした時かな

 

 

 

 

2012年12月 

この日から交流は、はじまった

男子は、ヴィクサーレ沖縄FCヘ 女子は、プリンセス天妃へ2泊3日のホームスティ

 

山本監督のお家にあるシーサー

 

まだあるのかね

 

 

 

2011年3月11日 でぇ~じことが起きたけど

ぬちどぅたから

だよ

 

生きる ってこと大事よ

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐バンド HERO | トップ | ちばりよ~(σ≧▽≦)σ 那覇ガールズ中学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿