坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

曙ASCキッズサッカースクール6/4

2024年06月05日 00時56分00秒 | キッズサッカー
曙ASCキッズサッカースクール 6/4

2週間ぶりのスクール
q(^-^q)

キッズメンバーが集まって来たけど
誰もボール⚽️を持ってない(^-^;

倉庫にある🎵

でも倉庫開いてない(TT)


ってなわけで

高学年からボール⚽️を1コかりて
トレーニング?

やらないよ
ボール⚽️1コあればできるのは、ゲームq(^-^q)

ミニゴールは、今では3セットある🎵

倉庫が開くまでと人数が集まるまでは、ゲームですq(^-^q)



してからに

珍しく高学年メンバーから何かトレーニングやりたいとリクエスト(゜ロ゜;ノ)ノ

うりひゃー(゜ロ゜;ノ)ノ

ジョートーですねq(^-^q)


ボール⚽️キープし動きながら相手の動きを見て判断するってのがテーマで

あるトレーニングメニューにチャレンジ
q(^-^q)

自分の行きたいとこに行くでは
なかなか成功しない(^-^;

相手の動きを観察してよ(^-^;


ボール⚽️を動かしながらだよ( 〃▽〃)


ディフェンス側もオフェンス側も
相手の動きを観察してやるので
ジョートーでしょ

駆け引きってのがあるのさ🎵

してからに

相手を完全に
抜き去るのではなく
追いつかれても
ジャマされても
ゴールを決めるq(^-^q)


そんなの1対1の練習でいいさ~(^-^;


って言われたけど

ゴールの周りを見ながら
相手の動きを観察しながら
スペースを見つて
相手の逆をとり
シュートを決める


ゲームでも
わざわざ
相手に向かって行って1対1で抜いてシュートする必要はないさ~ね🎵

ドリブルで抜くため
フェイントを使って
シュートが・・・

アー┐( ̄ヘ ̄)┌

では

ドンマイではないよ(^-^;

ナイスチャレンジでもない(^-^;


ゴールが決まらないなら
ディフェンス側の勝ちになってしまう
( 〃▽〃)


ジンブンを使ってプレーしてみようねq(^-^q)


そのあとのゲームを観察したけど


数名の選手は、とにかく前に蹴っ飛ばしぇーではなく
少し状況判断しながらプレーしていたのでジョートーですq(^-^q)


駆け引きってのを覚えたみたいなので
週末のゲームでチャレンジしてみてねq(^-^q)


ちばりよ~q(^-^q)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校総体女子サッカー準々決勝 | トップ | 坂下FCキッズとFCのトレーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿