坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

七年前のキッズフェスティバル

2021年09月04日 11時04分00秒 | キッズサッカー


七年前のキッズフェスティバル

サッカー普及活動にたくさんの人が協力してくれてましたねq(^-^q)


最近は、強化することばっかりやっているように感じる
ジャパンや沖縄


プロとして活動する場所ができて20年くらいかな?

いまだに
学生時代に日本一になる為にサッカーをさせているようにも感じるさ(^-^;


凄いって言う指導者たちは、
18才以降から長くプレーができる選手たちを育成できたらいいのにな~
って
あげなのはぁめーは、思っているさ(^-^;


育成年代って言う時期に
日本一になる為
アマクマ故障したら
プロになれた時

長くプレーは、続けらるかね?


まあ

プロじゃなくても

サッカーが続けられる場所があるからいいかq(^-^q)


やしがよ


女子選手の環境は、まだまだ少ないさ(^-^;



全国の強豪高校もほとんどがアマクマからのチューバーの寄せ集め(^-^;

同じ地域に活動しているチームは、手の指で数えられるくらいしかないさ




青田刈りするなら

もっとサッカー人口を増やしてから
やれば

チューバーチームは、たくさん作れるのに・・・


地域に
チューバーチームが3~4チームできたら
その地域は、全体がチューバーなってきて
エンジョイプレーヤーも増やてきて
活動場所が拡がるはずだけどな


たぶんね(^-^;




してからに


ゴールをあまり狙わないチームのゲームを見てると眠くなるさ(^-^;

そんなチームは、練習風景を見ていたほうが
すげー(゜ロ゜)
うりひゃ~(゜ロ゜)
って楽しんで見れるさ(^-^;

ジャマする相手がいないからね


パスまわしが凄い上手でも
ゴールを狙わない
シュートがない
ゲームは、
見ていて

ワクワクもしない(T_T)




専門家や指導者たちは、
今のパスには意味があるんだ
いい動きだ
とか
フンデーするけどι(`ロ´)ノ



サッカーを見ているほとんどの人たちは、ゴールを狙うシーン
ゴールを守るシーン
勝利の瞬間
をワクワクしながら見ているばーよq(^-^q)



あげっ(゜ロ゜)

バンナイ フンデーしてしまったさ(^-^;










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂下に こんなユニホームあっ... | トップ | じょーとーシードチェアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿