坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

10年前のガールズたち 原点だな

2023年12月06日 01時07分00秒 | 女子サッカー

那覇ガールズの原点になるのかな🎵

10年前かもっと前から

当時、ナビィータの國吉さん(現在高良FC監督)が女子の普及を密かに続けていた
髭のオジサンやチームのアガヤーたー(偉い人たち)からは、
自分のチームを見れと
ヌラー(注意)れていたみたいだけど(^_^;)


真和志ブロックのガールズを中心に集めて大会に出場させたりと
ガールズの活動場所を作ってくれていたのさ🎵

那覇ガールズの原点ですねq(^-^q)

感謝です(^-^ゞ

その後に

あげなはぁめのチームにも女子が入ってきて女子に関わるようになり

那覇市全体の女子サッカー
普及の継続に・・・
拡大するはずと・・・


また
同じ過ちを繰り返すだろう沖縄のチューバーチームの指導者たち(^_^;)



やしがよ

那覇ガールズの原点は、國吉さんの努力があったからなのさ🎵


このメンバーがびわ湖カップへ
初の全国大会へ出場

してからに
その下が
びわ湖カップ
全国大会で準優勝(゜ロ゜;ノ)ノ

しかまちひゃー!!(゜ロ゜ノ)ノ


その後に
ワーバイぐぅとぅに
コロナもあり
ガールズが少なくなったけど


また
よんなーよんな~(ゆっくり)
普及活動からチバっているさ~q(^-^q)



サッカーというスポーツは、上手いヤツだけがやるスポーツではないさー

凄いライセンスを持っている指導者たちは、自分が勝つ為の指導から
伸び悩んでいる選手たちの指導にも力を入れてくれるといいのだけどな(^_^;)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9年前のコミュニケーションス... | トップ | 9年前のガールズたちのお昼ごはん(゜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿