坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

安謝SCキッズサッカースクール

2023年05月29日 20時28分26秒 | キッズサッカー
2週間に1回のスクールになった安謝キッズサッカースクール

キッズスクールのトレーニングメニューは?


って
(´・ω・`)

聞かれますけど


キッズスクールの場合
やることは、ある程度決めて行くけど

気温やキッズたちの雰囲気で
当日に変更することが多いです(^^;

トォ~はい

今日のキッズは、

新しくキッズ用ゴールをまた作ったよ
キッズメンバーもお手伝いしてくれました🎵

やしがよ(゜ロ゜;ノ)ノ

ゴールのアミが!Σ( ̄□ ̄;)


あぎじゃびよい(。>д<)

だったさ(^^;


アミ目がボール⚽️よりデカイ( ; ゜Д゜)


パーラない、サーラない

抜けていくさ(^^;


まぁ

カラーコーンの間を通過よりいいかな(^^;



安謝キッズたち

久しぶりにリズム合わせて
上半身と下半身の動き作り
ぴょんぴょんo(^o^)oと2拍子のリズムに上半身が3拍子になったり(^^;
カチャシーになったり(⌒‐⌒)

チブル(脳)がチャンプルーですね

となりでやっている高学年の練習と同じモノだけど
目👀をポイントにしたモノに変えて
チャレンジ

ボール⚽️から目線を切る

てぇーげー難しいばーよ(^^;

まぁ
遊びながらだからチャレンジしているさ🎵

じょーとーです(^^)v


そしてゲームへ

ごちゃごちゃのダンゴゲームになっていたので
ハーフタイムにコートに少し変化を入れてみた
フニーニョのシュートゾーンだ

やしがよ(^^;

ダンゴゲームのままです(^^;

ゲームが終わってから
キッズたちに
今のゲームの感想を聞いてみた

ごちゃごちゃしている
ケンカしている
モンクいっている
遊んでいる
ゴールにへばり付いている
ドリブルしかしない
仲間を使っていない
パスしない
ゴールが4つは、難しい

バンナイ意見が出た🎵


意見の中から
見る👀練習したからもっと周りを見たほうがいい
仲間と協力したほうがいい
人数は、少ないほうがいい

を取り出したら

フニーニョをやることに決まった🎵


自分たちで
導きだした答えです

素晴らしいですね

ちゃんと
ゲームのポイントも抑えてましたよ

周りを見る👀

ってわけで

4チームに分かれて
フニーニョにチャレンジo(^o^)o

チーム分けにでぇ~じ時間がかかったけど
みんな2ゲームは、できたから
じょーとーですねq(^-^q)



最終ゲームのグループは、始まるのに時間がかかり


高学年ゲームが終わるのと一緒に終わるよo(^o^)o
とスタート

たぶん

あと3分くらいかな?

って思ったが

うりひゃっかい!!(゜ロ゜ノ)ノ

3秒で終了( *´艸`)


ナイスタイミングで終了でしたね🎵

残念です(^^;


次からは、早く集まろうぜ(´・c_・`)

と話していたから

次の練習からは、集まるのが早くなるかな( *´艸`)


ちばりよ~安謝キッズたち
o(^o^)o

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久米島サッカー普及活動3日目は | トップ | あげなのはぁめ~を発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿