坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

与論・沖縄交流大会2015年

2015年07月22日 14時22分14秒 | Weblog
三連休に与論島にて開催された
与論・沖縄交流大会

結果

優勝:仲井真・真地SC

o(^o^)o

準優勝:茶花FC(与論島)




沖縄から

仲井真・真地SC

大道アレックスFC

坂下FC


与論島から

与論小SS

那間小SS

茶花FC


6チーム


沖縄の3チームは、与論島の3小学校のチームへホームステイ

や~なれ~ ふかなれ~

わらびんちゃは、普段の生活習慣がでる

父ちゃん 母ちゃん でぇ~じよ

あいさつは、チームで習うものではない

ごはんの食べ方や
食事の時の習慣

朝起きてからの行動

思いやりの気持ち


サッカー以外で習うものがホームステイでは、いっぱい気付き、学習できる


参加したわらびんちゃは、うふっちゅなったかね?



大人は、与論献奉を体験
Σ(゜□゜;)


与論島のお・も・て・な・し ・

これも 薩摩 島津藩が南下し上陸してきた事でできたらしい

少し歴史を勉強


うりひゃっかいo(^o^)o


伊平屋島や伊是名島とのことがわかる


沖縄・与論交流大会
約20年くらい続いているらしい

大道アレックスFCのしんやコーチが6年生で参加し大人になってまた参加

これからも ず~と続けなければならんや
(^o^)


今度は、冬に与論島から沖縄へやって来る!


わらびんちゃ~には、でぇ~じ
いい経験になるよ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキコカップU-11 フェスタ那... | トップ | hide(ひで) コーチサッカー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿