坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

土曜日のエンジョイサッカーでのママさんフットサル

2020年10月13日 02時34分55秒 | ママさんフットサル

 
土曜日の夜は、一般女子エンジョイサッカー
 
今回は、コートが2面取れたため1面は、ママさん専用コートを作った
 
とぉ~はい
 
 
10名くらい集まればいいかな~
 
 
って思っていたら
 
 
 
うりひゃっかい
 
 
 
23名のママさんが参加
 
 
ましゃかひゃ~
 
嬉しいですね
 
 
あんしぇ~
4チーム作って2コートでゲーム
 
 
美味しいビールを飲むためにみんな張り切っているさ~
 
 
 
普段は、ゆんたくが長いママさんたち
 
 
やしがよ
 
今日は、ゲームしているさ~
 
 
 






始めてフットサルへ参加した若狭のママさんたち
 
でぇ~じ楽しかったみたいさ~
 
 
また遊びにきてくださいね
 
 
コロナで
 
 
や~ぐまいが続き
 
 
女子サッカーの普及活動をムヌ考げ~して
 
 
始めたのが 一般女子対象のエンジョイサッカーパーク
 
 
昔、ある方と女子サッカーの普及活動として小・中学生の女子サッカーサービスとして始め新聞にも乗ったが
 
 
突然、JFAと同じ路線に変更し青田刈りへ
 
 
ぬ~がらー ふりあわりし
ふら~ふ~じみたいになり
(なんか、ナンギしてやっているのがバカらしくなり)
 
 
もう女子サッカーの活動は、辞めようと思ったさ
 
 
やしがよ
那覇ガールズU15に残った4名の選手が中学を卒業するまで全力でサポートしないと
同じことだな
 
うっちゃん投げては、ダメ
 
と チバってきた
 
 
 
 
そしたら
 
サッカーをやりたいけどやる場所ないという
 
一般女子が大勢いるば~よ
 
 
あぎじゃびよい
 
 
中学女子も家から歩いて行ける場所がいいとか
 
塾に行きながらでも活動できる場所とか
 
 
 
ママさんたちももっとエンジョイできる場所があったほうがいいとか
 
 
 
誰かがやらないと・・・
 
 
ちゃ~ならん
 
 
 
 
 
と・・・
 
 
じ~ぐいしても なんも変わらんさ
 
 
また あらたな試みで
 
 
一般女子エンジョイサッカーパークを始めたば~よ
 
数年するとママさんになるメンバーたち
 
 
ママさんになっても参加しやすい場所
 
 
そして 今、ママさんたちの活動場所
 
 
ず~と続けていけば ジョートーでしょ
 
 
 
 
 
 
 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッズサッカーパーク  (幼稚園児... | トップ | 一般女子エンジョイサッカー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿