坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

那覇市・浦添市・宜野湾市の小学生女子の合同試合

2020年09月27日 01時35分29秒 | 女子サッカー




那覇市・浦添市・宜野湾市の小学生女子の合同試合

小学生のガールズ大会が再来週にあるため
3つの市がいっしょにトレーニングマッチ

各地区で全少リーグが始まり参加メンバーが少ない事を予測しての試み

でも
女子だけの活動は、小学年代はなかなかないからか
たくさんの女子選手が集まった
(σ≧▽≦)σ


もしかしたら
こんな活動がトレセンや大会より
女子の普及から育成そして強化に繋がりやすいかも
(σ≧▽≦)σ

また県協会にヌラーラリンや
(^_^;)
(怒られる)


でも
各地区
人数が足りなくても試合は、できる活動です
(σ≧▽≦)σ


とぉーはい

このガールズ大会へ
那覇市は、2チームエントリーします

今日がまた始めましての女子選手たち

顔見知りの選手
始めて会う選手

わずか1時間の活動でお互いを覚えないとね(σ≧▽≦)σ


ゲーム後にチーム分けを選手たちとミーティング

そんなのコーチがやればいいじゃん
(*・x・)ノ~~~♪

やしがよ
コーチたちが割り振りして決めるのは簡単


那覇ガールズは、それはやらない

昔から
6年生の選手たちと話し合って毎回決めきた

自分たちで決めた仲間
だから勝負の場面で協力する
持っている力を最大限に出す
そんな事が必ず起きる

それを見てきた
あげなのはぁめー
((o(^∇^)o))

やしがよ😅
今回のメンバーは・・・

ミーパチパチーそ~ん
(目をパチクリさせている)

(゜ロ゜;ノ)ノ

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学女子のフットサルトレー... | トップ | 沖縄県U15女子フットサル大会  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soccerfighter146)
2020-09-27 07:35:05
各市集まっての、女子チーム合同ってイイですね!!
ウチも女の子が5人おりますが、もっと女の子の人数も増やしていきたいと考えております!
こうやって合同という形で、たくさん女の子が集まりやすい環境ってイイですね!!!
返信する
Unknown (あげなのはぁめ~)
2020-09-27 23:42:49
@soccerfighter146 女子の普及活動を試行錯誤しながらいろいろやってきて
地域全体でやったほうがいいかなと
新たな試みです(^_^;)
凹むことも多いけど
チバって行きます
返信する

コメントを投稿