坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

沖縄の6月23日は?

2017年06月22日 12時07分07秒 | Weblog

6月23日がまた来る

何の日?


あぎじゃびよい(°∇°;)

慰霊の日よ
(≧。≦)


坂下FCは
真嘉比小グランドでサッカーをしている
ヽ(≧▽≦)/
この場所は、
沖縄戦のシュガーローフの戦い
日本軍からみたら摺鉢山の攻防戦かな

24日公開の映画
ハクソー・リッチの前田高地の戦いより


激戦地だった場所
シュガーローフの戦いで
ハーフムーンという丘
日本軍の陣地があった場所でサッカーをしている
Σ(゜□゜;)

しかまちひゃ〜(°∇°;)

でしょ!!



今は、

ハーフムーンの丘

まーかい?
(; ̄Д ̄)?

削られてマギー道路になっていて
完全に消滅しているさ〜
Σ(゜□゜;)



やしがよ

慰霊の日がくるときだけは、ここが沖縄戦でどんな場所だったか覚えててほしいさ〜
(≧▽≦)


してからに

沖縄の怪談話し

マカン道の逆立ち幽霊
(°∇°;)


大道森
ナナチ墓

と怖い話しだけど
歴史のある場所よ♪


とぉーはぃ(=°ω°=)


明日は、慰霊の日


学校は休み

平和学習しようね!!



ヌチドゥ宝
(魂は、宝物)

ヽ(≧▽≦)/


覚えておいてよ♪
(^-^)v



やしがo(^o^)o
今の時代で良かったね♪

艦砲射撃もない
空襲もない
火炎放射機で焼かれこともない
味方に殺られこともない

(>_<。)


平和な島さ〜
(=⌒ー⌒=)



やしがよ( ̄◇ ̄;)
世界のアマクマでは、バンナイバンナイ
戦をやっているとこがあることも知っててよ♪


安全にサッカーできる
ことに
感謝よ♪

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂下FCキッズサッカースクール | トップ | 沖縄女子短期大学女子サッカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿