坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

今日の練習

2008年03月16日 23時10分08秒 | Weblog

朝ヘ~クからパタパタ~シミティ でぇ~じやたんど~

朝8時 3年以下の練習 

野球チームにお願いして10時までグランドを使用させてもらいましたありがとうございます

遅刻してきた選手が多かったので 忍者の修行に練習は変更

おしりにオビをつけて、はえ~ 地面につかないようにね

キッズ用のやわらかいボールを使いヘディング トラップの練習

飽きてきたので3対3のゲーム ストリートバスケのコートを応用したコートを作り GKなし とか 3ポイントゾーンのラインから中でゴールが決まればゴ~ル外からだとNOゴ~ルとか ドリブルで1対1が出来る状況を多く作り トレーニング

3年にもがいるのでカントクチーム対軍団 

カントクは、チッピス~相手にチャ~ハットバシ~

でも軍団の勝利  休憩を入れ キックベースボール(今年の沖縄のちゅ~ば~チームも練習に取り入れてるってよ)

学校の体育の時間でやってるのかな? なぜか盛り上がる

すると6年も登場 OBのも登場 5年4年のも続々現れる

一緒に入り 

ウリヒャ~ また始またんオエ~

10時前に終了

4~5年生は、カントクと一緒に安謝小まで徒歩で

ヨンナ~ヨンナ~行くと思ったのか

甘いな・・・

ゥッチャンゲ~リ~タ~ガラさんって ハエ~ボンボン

25分で安謝小に到着

12:30まで8対8の練習試合

帰りもまた徒歩で真嘉比まで 途中にカバンむっちぇ~とか

自販機で100円でペットボトルが買えると大騒ぎ

わ~わ~しながら40分くらいで到着 解散

 

3時 6年集合

昨日のこともあり バツゲームとして便所掃除

ビニール手袋をして便器の汚れ落とし  

はっさまよ~デ~ジ臭い 

は一人で女子トイレ掃除 

 はスカッチブライトで便器磨きデ~ジピカピカになってたな

昨日ヒンチ、クァ~さ~に ヤ~カイヒンギタ2名は、玄関の掃除

倉庫もが頑張ってきれいに! 

す~ばらし~ 

4・5年はドロジュ~も終わり合流 4時半すぎから練習スタート

リフティングリフティングで歩いてネットの上にシュート

6年対4・5年のしっぽ取りゲーム

三角パス ボール1個~3個まで使いルックアップ・タイミング・スピード・ファーストタッチ・パスを出した後の動き(歩くとすぐヌラ~リンド)など・・・ 

動きながらの見る止める蹴るのトレーニングになるかな

3対3のゲーム シュートゾーン・フリーマンを入れたり 条件付きで15分くらいかかったかな

最後は、9対9のゲーム 10分の4セット

途中で6年のテ~ゲ~し2名は、ヌラ~レテ ヤ~カイ

昨日も同じ理由で怒られ 

またな~

薄暗くなり今日の練習は、終了

 

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫子の兵法から | トップ | 那覇トレセン選考会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
方言の訳 (坂下カントク)
2008-03-17 23:13:08
よんな~よんな~→ゆっくりゆっくり
ハエ~ボンボン→ 一生懸命走っていくかな?(具志川ではこんな表現)
デ~ジ→ 大げさな表現を表す言葉かな
テ~ゲ~→適当に が直訳だけど・・・
ヌラーレテ ヌラートーン→怒られて・叱られているかな

カントクもちゃんとした方言は、話せないが小さい頃から使ってる中部の方言をここでは、使ってます。
返信する

コメントを投稿