坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

強化試合じゃないよ

2016年02月29日 13時21分34秒 | Weblog

ユサンディリーグU-11

ユサンディリーグU-12

ダブルフィールドミニサッカーリーグU-9

 

今、真和志ブロックを中心に行っているリーグ戦

 

これは、チームの強化リーグではないです

一番の目的は、サブ選手へのゲーム出場チャンスを増やすためです

 

サブメンバーは、公式戦でもゲームへ出場時間は、み~くすぐわぁ~さ~

勝負が拮抗している場合は、なかなか出れないさ~

だから ユサンディリーグやダブルフィールドミニサッカーリーグU-9でサブメンバーの

出場時間を多くしてサッカーゲームを楽しむ

そしてもっとうまくなりたいと思ってもらう

 

そんな思いで開催しています!

 

 

これは、あげなのはぁめ~の勝手な考えだけど

サブメンバーのレベルが上がればチームは、勝手に強くなるはず

レギュラーメンバーより

俺は、ひとつ武器を持っているぞ!

メンタルは、強いぜ!

短時間なら俺に任せろ!

とサブメンバーがゲームへの出場経験が多ければ

いつかレギュラーになれると狙えるさ~

レギュラーメンバーものほほんとしていたらすぐにサブメンバーになってしまうさ~

 

 

こんなリーグ戦があってもいいでしょ!!

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回ダブルフィールドミニ... | トップ | ユサンディリーグU-11 に参加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿