今日もお日柄良く。

これが私の生きる道ぃ~♪

12日目 (4/28 fry)

2006年04月29日 | LEO川崎病闘病記
私の母親と一緒に病院へ。途中西松屋でちいさいこいのぼり(飴が一つ付いているようなやつ)を購入。初節句を病院で迎えるLeo。少しでも雰囲気をと思って持っていく。
Leoは寝ようとしていたところだったが、今日で一旦母が帰るので、構わず起こす。

看護士さんが来て、状態に変わりないことを教えてもらう。毎日毎日この言葉にホッとする。
昨日来た洋服のままだったので、体拭きまだですよね~?と聞いてみると、なんと点滴針がなくなったら体拭きはママの仕事だった。知らなかった~。
昨日も同じ状況だったが、看護士さんに聞きそびれ、服だけ着替えさせただけだった。ごめんねー。
さっそく準備して、体を拭く。とっても気持ちよさそうだった。

拭き終わる頃、F先生が来る。状態の説明内容は前回とほとんど変わらない。
ただ、次回の検査日が5/6になるから(5/2が取れなかった)、外泊はGW明け、とのこと。もしかしたらGWは家、、、と思っていたので、ちょっと残念。しかし、彼の体が一番大切。万全を期して次に進まないとね。
本人も元気になっていて病院では退屈そうに思うが、この病気は経過観察がとても大切だから、我慢してほしい、とも言われた。
そっか、本人退屈そうだったか。だったら、明日はおもちゃを持ってきてあげよう。隣室の同じ月齢くらいの子のベッドにプレイジムが置いてあったのを見て、うちにあるプレイジムを持ってこようと、忘れないため手に書いた。

PM4時前、母が帰る。今日からまた家のことは私がせねば。本当に助かった。ありがとう。

Leo一旦寝るも、5時過ぎに覚醒。音楽を聴きながら遊ぶ。
今日はJoeが時間外保育中で7時までに迎えに行かなければならないので、5時半頃から授乳開始。搾乳だとどうしても抜ききれないおっぱいだが、Leoが飲んでくれると空になった感じがよく分かり、おっぱいも楽になる。早く毎回あげたいなぁ。

6時半前、パパ到着。10分ほどして、病院をあとにする。Leoは半寝状態だった。泣いてないといいけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11日目 (4/27 thu) | トップ | 13日目 (4/29 sat) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LEO川崎病闘病記」カテゴリの最新記事