今日もお日柄良く。

これが私の生きる道ぃ~♪

13日目 (4/29 sat)

2006年04月29日 | LEO川崎病闘病記
プレイジムを持って病院へ行く。
Leoはやはり寝ようとしているところだった。が、体拭きをせねば、蒸しタオルが片づけられてしまう。悪かったが、寝かさず体を拭いて着替えさせた。

その後、プレイジムをベッドに置き、お座りをさせてしばし遊ぶ。
まだLeoはキョロキョロするだけで触ろうとはしない。でも、前は興味も示さなかったので、少しは成長しているんだな、と実感。

お座りに疲れたのか、ぐずり始める。抱っこすると、そのまま寝ていった。
今日は長めの昼寝。本を読んでいた私も、一緒に寝てしまった。
起きてから気づいたのだが、Leoが乾いた咳をしている。そんなに多くはないが、昨日まではしてなかったから、何か変化があったのだろう。風邪でも引いたのだろうか。
しかし、川崎病治療中に風邪って大丈夫なんだろうか、再発ってことにはならないのか、と気になって仕方ない。看護士さんに伝え、注意して診てもらうようお願いする。

6時前におっぱい飲む。その後ゆびしゃぶりをしながら寝ていこうとしていたが、私が抱っこすると起きてしまった。そのまま眠いけど寝られない状態が続き、結局そのまま8時を迎えてしまった。やむなく帰宅。ちゃんと寝られたのかな。

今日・明日は病院休み。5/1も創立記念日で休み。その間に咳の症状が悪化しないことを願う。

そうだ、昨日私たちが帰った後に、寝返りが成功したらしい。見たかったな~。
今日は、体こそひねるも下になった手が抜けず、もがいていた。あと少しで完璧だな。そうだよね、あと10日もすれば5ヶ月を迎えるんだもんね。そろそろ離乳食のことも考えないとなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12日目 (4/28 fry) | トップ | 14日目 (4/30 sun) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LEO川崎病闘病記」カテゴリの最新記事