まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

『ちむどんどん』がちむどんどんしない

2022-05-09 21:43:44 | 今日の出来事

皆さん、こんばんは。
アタクシ、この間まで『カムカムエブリバディ』を熱心に観ておりましたが、
後継の『ちむどんどん』・・・今のところ、ちむどんどんしていません。

面白くねぇ~わぁ~と思いながらも長年の習慣で、ついつい観ちゃうけれど、
今朝の放送はも~月曜日からムカつくわ~~~~でした。

沖縄復帰50周年の年なので、沖縄が舞台になるのはいいです。
沖縄の美味しそうな郷土料理が差し込まれているのもいいです。

しかしです。
主人公・暢子ちゃんはじめ比嘉家の皆さんがちょっと・・・。
まともなのは長女の良子ちゃんだけだけど、我慢してるのはわかるけど、
良子ちゃんも結構わがまま?
お母さんの優子さんもお人よしちゅーか、人がいいのにもほどがあるし。

何より、長男の賢秀はサイテーです。
亡くなったお父さんに比嘉家を頼むぞと言われていたのに、
比嘉家唯一の男子なのに、ろくすっぽ働きもせず、
挙句の果てにまんまと詐欺に引っかかって。
それも優子さんにお金を借りて来いと頼み、
自分が騙されたことに気付いて暴れても、ただ隠れるだけ。
謝りもしない。
息子可愛いのはわかるけど、大暴れの現場に居合わせて、
訴える!と押し掛けてきた下地センセから賢秀を隠そうとする優子さん。
頭ひっぱたいてでも下地センセの前に座らせて、一緒に頭下げるでしょ。
ちょっと理解に苦しみます。

主人公の次女・暢子ちゃんもねぇ・・・。
シークワーサー食べたら百万馬力的なのも信じられんし。
高校生だから、いろいろ夢を見る年頃なんでしょうけどさ。
苦労しているお母さんを助けたいって思っていたはずなのに、
結局、東京へ行ってコックになりたいと・・・。
東京へ行くお金はどこから出るのですか???

これでスッキリと週末が迎えられる展開になるのか・・・。
前作がよかっただけにハードル高いよ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カン・スヨンさん死去 | トップ | Amazon?からの詐欺メール »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピルエット)
2022-05-13 13:50:46
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
私もカムカムエヴリバディが大好きでしたので、ちむどんどんに期待しておりましたが、子役時代で挫折してしまいました(笑)
イライラして観ているまーじょさんの姿が目に浮かぶようです。
返信する
ピルエットさんへ (まーじょ)
2022-05-13 22:08:59
ピルエットさん、こんばんは。
お久しぶりです。
目を離している隙に賢秀がボクサーになっていて
ビックリでした。
文句を言いながらも、あれからずっと観てまして。
来週から東京編の始まりです。
習慣だから、なかなか変えられません。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事