まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

魔法使いの弟子[吹替版]

2010-08-14 22:05:10 | 映画
ディズニーもの、ファンタジアに通ずる、魔法使いモノと言う事で、これは外せませんわ!で、
早速観てきました『魔法使いの弟子』。

ネタばれ注意報発令
<あらすじ>
物理オタクの大学生・デイヴ(ジェイ・バルシェル)の前に、幼い頃に出逢った事のある
魔法使い・バルサザール(ニコラス・ケイジ)が現れた。
彼は善なる魔法使い・マーリンの弟子で、デイヴの事をマーリンの後継者となる能力を
持っていると言うのだ。バルサザールはデイヴに魔法を教えるが、物理オタクでケンカすら
やった事のない気弱なデイヴは、なかなか上手くならない。
しかしその頃、邪悪なる魔法使い・モルガナを甦らせるようとする勢力があった。
デイヴはバルサザールと共に悪の魔法使いに立ち向かう事を決意する。

久々に観た”毛”のあるニコラス・ケイジは、めちゃめちゃカッコよかった。



それに比べ、『魔法使いの弟子』ってタイトル付いてるんだから、この子が主役なんだよね~?
なデイヴの方は・・・イケてない。何?あの眉毛・・・。これ以上はノーコメントとさせて頂きます。
と言う訳で、この映画の主役は師匠であるニコラス・ケイジね



たぶん、日本人とアニメオタクなげーじんの若者にしかウケないポイントだろうけど、
基本的に、魔術の構えは”カメハメ波”なのでしょうか?

デイヴが物理オタクなので、魔法を理系的に理解していくのは目新しかったし、
魔術にも流行りすたりがあるんだな(それりゃそうだろうね、800年も生きているんだから)
スニーカーのようなゴム底だと魔術はできないんだって言うのも面白かった。

けど、ラストはな~。
ニューヨークの街が停電するほど・・・であれば、もっと事故が起こって大騒ぎになるはずなのに、
フツーの人には見えない設定で通しちゃっているのかな?
意外と悪者魔女さんが弱かった気がする。もうひと工夫ほしかったね。

そう言えば、ホルヴァートさん役の人。何かに似てる・・・と思いながら観てたんだけど、
『トイ3』に出てきたポテトヘッドに似てなくない??

魔法使いの弟子 - オフィシャルサイト

魔法使いの弟子 - goo 映画
魔法使いの弟子 - goo 映画

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DRUMLINE LIVE | トップ | ユチョンのドラマ邦題『トキ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もしかと (ししょー)
2010-08-14 23:57:38
13日の金曜日に観ました!
(正直、その日程にする必要はあったのか・・・?
ではありますがね~)

ニコラス・ケイジ、かっけ~~~~~

でも、イマイチくんも最後はなかなかやるじゃん
と私は思ってしまいましたです。
オタッキー、好きかも・・・
なんつってー。

あれ、絶対に続編を視野に入れてますよね・・・

それはそうと、吹き替えだったんですか。
今日、ベストキッド観ようと思ったのに、
吹き替えしかしてなくて諦めました
返信する
字幕版は時間が合わなくて (まーじょ)
2010-08-15 10:14:39
ししょー、おはようございます。

マジ、ニコラス・ケイジはカッコよかったデスね。
最近、ちょっとコミカルな冴えない役が多かったけど?これはカッコよかったです。
オタクはいいんですけどね~吹替えって言うのも影響してるのか、
あの子は拒絶反応でした。
シネコンだと吹替え多いから・・・夏休みだからかね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事