まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

ベイマックス

2014-12-24 21:08:31 | 映画

ちまたでは、Merry X'masですが、『ベイマックス』観てきました。

女の子向けが『アナ雪』だとすれば、『ベイマックス』は男の子向け。
時期も時期ですし、お子ちゃま達で大騒ぎかと覚悟していきましたが、
『妖怪ウォッチ』に集中?
ま、ピーピー言ってる子はいたけど、そんなに多くはなかったです。



ベイマックス|映画|ディズニー|Disney.jp |

【あらすじ】
西洋と東洋の文化がマッチし、最先端技術分野の先駆者たちが数多く住んでいる
サンフランソウキョウ。そこに暮らしている14歳の天才児ヒロは、たった一人の
肉親であった兄のタダシを亡くしてしまう。



深い悲しみに沈む彼だったが、その前にタダシが開発した風船のように膨らむ
柔らかくて白い体のロボット、ベイマックスが現れる。苦しんでいる人々を
回復させるためのケアロボット・ベイマックスの優しさに触れて生気が
よみがえってきたヒロは、タダシの死に不審なものを感じて真相を
追い求めようと動き出す。







舞台は「サンフランソウキョウ」と言う架空の都市だけれど、日本語の看板やら
たくさん出てきて、ここは渋谷か?函館チックでもあり??
ゴールデンゲートブリッジかレインボーブリッジか?の塔の部分が
赤い鳥居のデザインになっているのには、さすがに違和感がありましたけど、
全てにおいて、ものすごく細かく描かれていて、アニメーションの技術も
ここまで来たか!で脱帽しましたね。

予告編観た限りでは、兄を亡くしたヒロがぷよぷよベイマックスに癒されて、
立ち直っていくのかな?と思っておりましたが、戦隊モノ好きには
たまらない?シーンも出てきたりして。
あ、『ベイマックス』も原作がマーベルだから得意分野だわね。

笑いあり、涙ポロなシーンもあり、オトナも子供も楽しめる、
深く考えずに楽しめる映画だと思います。

同時上映の『愛犬とごちそう』も、なかなかよかったデス。

『ベイマックス』ベイマックス ツリー★

『ベイマックス』本予告編

『ベイマックス』初フライト


『ベイマックス』同時上映短編「愛犬とごちそう」本編クリップ

ディズニー ツムツム クリスマス限定短編アニメーション公開中!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東方神起、2015年第1弾シング... | トップ | JYJ、来年1月『WAKE ME TONIG... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事