まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

カン・スヨンさん死去

2022-05-07 20:32:17 | 韓国エンタメ系

数日前に女優のカン・スヨンさんが意識不明で病院に担ぎ込まれたと言う
記事が目に飛び込んできましたが、残念ながら、ご逝去されたようです。
ご冥福をお祈り致します。

女優カン・スヨンさん、意識不明の状態から3日…脳出血により本日(5/7)死去(Kstyle) - Yahoo!ニュース

5人時代のトンペンさんなら、記憶にある方もいらっしゃるでしょう。
JJがファンだと言っていた女優さんでしたよね?

ワタシ的には何で観ていたのか、どこのチャンネルで放送されていたのを
観ていたのか、今になっては思い出せないのですが、
『女人天下』と言うドラマで主人公を演じておられたのが彼女でした。

たまたまなんですけれど、サウナで退職後、韓国ドラマにハマっている
小学校の先生が韓国人ママさんとチャングムの話をしていて、
”そう言えば、私も観ていたよな~”と思ったのをきっかけに
当時観ていた韓流ドラマの事を思い出しておりました。

何を隠そう、『チャングムの誓い』のキャンペーンだったかと思うのですが、
あのドラマに関するクイズで勝ち抜きまして、ドラマの脚本家さんの
サイン入り原作本を頂いた事があります(今となっては見つかりません)。
なぜに勝ち抜けたかと言うと、『ホジュン』と言うドラマを観ていたからかと。
その脚本家さん、当時、宮廷ドラマの巨匠とか言われた方だったかと思います。

で。その前だったか後だったかに観ていたのが『女人天下』でした。

韓流時代劇の三大悪女のひとりであるチョン・ナンジョンを主人公にした
ドラマで、そのナンジョンを演じておられたのがカン・スヨンさんでした。

彼女が出演されたドラマではソレしか観ていませんけれど、
韓流時代劇面白い!と思わせてくれたドラマのひとつでしたから、
カン・スヨンさん逝去の報は、ちょっとショックですわ。
何より、同世代だし・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気そうに見えても | トップ | 『ちむどんどん』がちむどん... »

コメントを投稿

韓国エンタメ系」カテゴリの最新記事