まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

2017-07-08 21:58:33 | 映画

早速、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』観てきました。
ウワサの4Dもありましたが、フツーの字幕版。この選択がよかったのか、悪かったのか???

ネタバレ注意報発令

【あらすじ】
ヘンリー(ブレントン・スウェイツ)は、過去に伝説の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と
旅をした父のウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)の呪われた運命を、何とかしたいと考えていた。

そこで海にまつわる伝説を調査したところ、呪いを解くには伝説の秘宝“ポセイドンの槍”が
必要なことがわかる。

その後、英国軍の水兵になったヘンリーが船に乗っていたところ、
“海の死神”サラザール(ハビエル・バルデム)の襲撃に遭い・・・。







ヘンリーはウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)の息子。
まんず、そうか・・・そんなに年月が経ったのね・・・に、ちょっと汗。
そして、何でウィルが幽霊船に囚われの身になっているのか、わからなくて汗。

と・・・ここで過去のストーリーを思い出していては早い展開についていけなくなるので、一旦クリアに。

相変わらず、ジャック・スパロウのハチャメチャ感に大笑い。
ボロ船再建がため、銀行強盗するも、やり方はめちゃめちゃ豪快なんだけれど、
結局、ゲットできたのはコイン1枚かいみたいなね。

対照的にバルボッサ御一行さまは、すんごい豪華絢爛な海賊船で豪遊状態になっちゃっていて、
これも何でだっけ?で汗。
も~記憶力が・・・ヤバいデス。

しかし、今回も面白いだけではない!
バルボッサ船長が父親だったとは
(そりゃぁ~まぁ~海賊の船長さんだから、いろいろ過去はあるわな。

幽霊船に囚われている父ウィルを救うため、そして、まだ見ぬ父(バルボッサ)が残した”ポセイドンの槍”の
ナゾを解くため、ジャック・スパロウとヘンリー、バルボッサの娘であるカリーナが航海に出る。

若きジャック・スパロウのせいで、”魔の三角地帯”(バミューダ海って事か?)で
幽霊になっちゃったスペイン船のサラザール船長御一行さまとのバトルが始まり~。

若きジャック・スパロウ・・・。



まぁ~似てる子を探してきたよね!って気はしないではないが・・・CGとかでどうにかならんかったのかな?
って気もしないではなかった・・・。

バルボッサは娘たちを救うため、自分の身を犠牲にしちゃうんですね~。
ありがちな展開ではあるものの、ここは泣けました~。

ヘンリーとカリーナがカップルになるんだな・・・も、ありがちな展開ですけれど、
最後に出てきたヘンリーの父母、ウィルとエリザベスの存在感には負けますな。
(全然老けてないエリザベスにはオドロキだったけど。

エンドロール前に席を立ってしまう人も何人かいましたけど、席を立つな!と教えてもらって、
ありがとうでした。

これで続編アリですな。

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊|映画|ディズニー公式

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 - 作品 - Yahoo!映画

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』本予告


若き日のジャック・スパロウが登場!映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』予告編


Go Behind the Scenes of Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales (2017)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林麻央さん、安らかに | トップ | ユノ@SMTOWN LIVE WORLD TOU... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった、のひとこと (ししょー)
2017-07-31 17:56:17
すっかりコメントが遅くなってしまいまして

何故か・・・姉も私も「良かった」という感想でした。
何が?と訊かれると困るところがあるのですが・・・
毎回、思うのがジャック・スパロウって
お頭が宜しいのよね~なんですよね

続編、思ってしまいますよね~

でも、ニコラス・ケイジの「魔法使いの弟子」でも
似たようなエンディングかまして
続編なかったので・・・
どうなんでしょう??
返信する
ししょーへ (まーじょ)
2017-07-31 22:19:48
ししょー、こんばんわ。
エンドロールのこと、教えて頂き、ありがとうございました。
何人か席を立たれた方がいらっしゃったので、
もうちょっといた方がいいよ~と心の中で思っていました。
この映画、毎回どこかしらか文句つけながらも面白いですからね。
ジャック・スパロウの頭いいんだか悪いんだかのキャラ設定もよし。
資金面関係では問題ないでしょうから、
続編はジョニデの体力次第でしょうか?

返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事